2007年2月28日 (Wed)

 Quick-fix



とりあえず・・・間に合ったと思った昨日のお仕事の一部を修正しなきゃって事で、明日は午前中に代官山に行く事になっちゃいました。いやぁ〜、最近すっかり行ってなかったよ。代官山。
代官山と言えばCWC。昨年のアニバのDVDが出ましたね。
今更ながら見てみました。
あぁ〜、こんなのあったんだとか、あんな事言ってたんだと、実際に行って見ていたにもかかわらず再確認。

さて、猫ブライスの肉球に反応した方が多かったので、画像をば・・・。
指人形みたいに使える猫の肉球キーホルダーみたいなのを買ったんで、ヤツの腕に入れてみたらピッタリだったのな。
なので、脱着可能。
そうそう、猫のオシリに振動のセンサーで鳴くギミックをセットしたって以前書きましたが、実は今日大きなクシャミをした時に、約2m離れていたにもかかわらず反応して「にゃぁ〜!」と鳴きました。う〜ん、なかなか敏感なセンサー・・・。

そうそう、猫といえば関西のラブビームさん(画像のOFを作ってる方)から新たな動物ブライスのオーダーがありまして、あれこれ考えております。
いったいどこへいってしまうんだろう?オレのカスタム・・・。

2007-02-28 22:08 in @nai's #

Work of the atelier.



今日は朝から掃除してゴミ出して、買い物行ってコピーして、帰ってウトウトしてたらUranが出勤。その後モモリータさんが訪ねて来ました。
そう、今日中にbeansに提出するカスタムを完成しなきゃなのです!

早速全員お仕事に突入!!
オレは仕上げのメイク。Uranはマルイの展示会に提出するカスタムのウェフティングをチクチク。
モモリータさんもOFの仕上げや、他の締め切りのパターンを黙々と・・・。
これは完全に「職場」ですな。ま、そうなんだけどね。

で、時々「ここの色はこんなんでいいですかね?」とか「この長さはどのくらいにします?」とかの会話はするものの、またチクチク&シューシュー(エアブラシ)。
で、なんだかんだで5時間かかってほぼ完成!
ウェフティング担当のTomoちゃんも含め、皆さんお疲れさま〜。
なんとか撮影に間に合いそうです。
(残念ながら画像はまだお見せ出来ません〜。次号のbeansをご覧下さいませ。)

さて、我が家には自分でカスタムをやっている方からの質問のメールも頻繁に来るんですね。
以前このブログで説明した事と重複する質問も多いんだけどね。
もちろんオレの方法でなくても良い場合も多いと思いますが、ともかく自分の方法をご返事させてもらってます。

で、今回は「ブライスをパチ目(パッチリ目)にするにはどうするの?」にお答えします。
カスタムする時にアイホールを削った際に、当然ながら瞼の露出は多くなりますね。そのままが好みの場合はそのままでいいんだけど、元々の露出度のままにしたいとか、もっとパッチリにしたい場合は画像の赤く塗った部分を薄〜く削ってみて下さい。

この部分が眼球を固定している枠に当たった時点で、瞼が全開になった限界になりますから、ここを削れば当然大きく開くようになりますね。失敗しないようにちょっと削ったら組み込んで、開いた限界の位置を確認してみて納得いく位置まで削って下さい。
もし削り過ぎた場合は、瞬間接着剤などで盛って再度チャレンジ。
(この時に赤い部分の両脇まで接着剤が流れないように気をつけましょう。違う部分に問題が起きます)

特例として、後期のエクセレントの場合に後頭部から2本の突起が両瞼を固定する様になっていますので、あらかじめその突起を短く切っておいて下さい。
結局は赤い部分が瞼の全開の位置を決めますから、(パチ目にする場合に)全く必要の無いパーツという事になります。
眠り目にする場合も、アイチェンジのヒモと瞼を開くヒモの2本が内部を通るので、この突起は作動不良の原因になる場合があります。

以上、「パチ目」講座でした〜。

2007-02-28 00:03 in @nai's #

2007年2月26日 (Mon)

 Homecoming and interview



いやいや、数日間ブログもさぼって帰省してました。
東京の、しかも室内生活が多い事もあって、ここは九州の大自然に飛び込まないと心にも身体にも悪い!温泉にも入りたい!!
妹と手術後の経過も話したいし、約10年ほど訪ねられなかった(亡くなった)友人の事故現場にも行きたい!
地元の旨いものもいっぱい食べたいぞ!!との思いが頂点に(!?)達したので、急遽帰省する事にしたんですよ。
それはずるいとTomoちゃんも参加。

10年以上狂ったスピードで走りまくっていたやまなみハイウェイにも行けたし、滝すべりで怖い思いをした龍門の滝にも行きました。
事故現場には線香がわりにオレのタバコを供え、豊後牛の高級牛丼も食い、別府(鉄輪:かんなわ)の地獄蒸し豚まんも食い、TOKIWAでトイレを借り、ナゼだかKittyちゃんと記念写真も撮り、温泉のジャグジーでボコボコされてリフレッシュして、妹とも話して無事に帰って来ました〜。

で、帰って来たら当然待ってるお仕事の山。
まずは次号のbeansに掲載予定のカスタム2体、ヤマシロヤに納品しなきゃいけないカスタム1体(画像)これのベースはイチゴじゃなくてバイオレットね。(ウェフティング他はTomoちゃん)
来週には展示販売になると思うんでヨロシク。

更には香港からオーダーされていたカスタムがあって、昨日来日したんで直接取りに来るって事で、大急ぎで仕上げ&納品。
で、中野まで来ていると言うんで、それじゃあ他の用もあるから行きますよとUranと一緒にブロードウェイにて合流。

とりあえずお茶でもと、店に入るとクライアント以外にも3名も外人がいらっしゃいました。あ、4人で来たのね。
彼らは香港や台湾の雑誌の取材だったり、OFや靴のメーカーのデザイナーだったので、結局2ヶ月後にアチラの国で発売予定の人形雑誌の取材になり、3カ国語(英語/日本語/広東語)が飛び交う状態で約2時間。ふぅ。

やっぱり東京にいるとこんな毎日になっちゃうようです。
早くも2ヶ月後くらいに再度現実逃避したくなりましたとさ・・・。

2007-02-26 23:28 in @nai's #

2007年2月19日 (Mon)

The HandyRouter broke again.



また壊れた。やっぱりね。
メーカーいろいろ試してみたけど、使用頻度がねぇ。尋常じゃないから・・・。ってコトで、ハンディールーターが焼き切れました。
ん〜、今回どのくらいもったかな?3ヶ月くらいか??

なので、新型購入!
新しいwaveのハンディールーターです。
今度はアダプターからピンジャックで接続するのな。
とにかく軽さが良いです。どのくらい耐えられるかな〜?

さて、今日はラディエンスの頭皮を植毛する際に、どうやればいいのかという事で、頭部パーツから頭皮を外してみましたよ。
大きく3カ所の凸部分が頭部の皿に差し込んであり、頭皮の外周はスペリオールと同じ接着剤で薄く接着されてます。
「薄く」なので、ちょっとチカラを入れてめくるとパキパキと外れますね。
きっちり接着されてる部分もありますが、さほど大変では無い様です。お湯等に浸けて温度を上げると、もっと外しやすいんでしょうが、我が家は効率重視なので、このままで。
ともかくキレイに頭皮は外れました。

画像のカスタムは明日ヤマシロヤへ納品予定。
展示販売になると思いますので、お寄りの際は覗いてやって下さいな。ベースはフィールザスカイ。前髪を作ってます。
ヨロシク〜。

2007-02-19 02:05 in @nai's #

2007年2月15日 (Thu)

 Dingbat...



いやぁ〜、関東地方の今日は雨でした。
昨日ひさしぶりにバイクのシート取ったんだけどね。そのままだったよ。あぁ〜〜、やっぱりびしょ濡れ。
しかもオレのバイクって、シートがレース用のラバーなんだよね。
雨水吸い込んじゃってるなぁ〜。
座りたくねぇなぁ・・・。
とりあえず、明日にでも(晴れたら)シートかけとこう・・・。

で、さきほどひさしぶりにファンタグレープが飲みたくなったんで、近くの自動販売機まで行ったらオレンジしか無かったよ。
もうちょい歩けばコンビニで買えるのはわかってるんだけど、オレンジ買いました。ま、これはこれでいいかも。

そうそう!一昨日いつものタバコの販売機に¥1000入れて、いつものボタンを(ブラインドタッチで)3回押したら、ひとつズレてたらしく、メンソールを3箱も買ってしまいました。
ん〜〜、風邪気味だしこれはこれで・・・良くないなぁ・・・。

とにかく、くだらないミスをしちゃいそうな自己嫌悪と、自分自身にちょっと笑っちゃった今日この頃です。


言葉にできない(新作)
http://www.youtube.com/watch?v=Z--siVJjgWs

言葉にできない(ちょいこわ編)
http://www.youtube.com/watch?v=d8v9kFZSG6Q

「道化師のソネット」 The sonnet of a clown
http://www.youtube.com/watch?v=7o201AXnu90&NR

Missing You
http://www.youtube.com/watch?v=Of8UcCYdlRQ&mode=related&search=

2007-02-15 16:10 in @nai's #

2007年2月14日 (Wed)

I・DOLL Previous night,That day,and next day.



I・DOLLの前夜。
学生の頃と同様に、直前になってから準備する子のままなので、要実持って行かなきゃマズイものを揃え始めました。
基本的に商品はsugarmagの新製品だけなんだけど、やっぱりモデルも必要ね。とTOMOちゃんの秘蔵っ子達をラインナップ。

ん〜と、スタンドもいるね。あ、テーブルに敷く布も!プライスシールはど〜すんの?あぁ〜〜!お釣り用意しとかなきゃ!!
名刺も、筆記用具も、計算機も〜〜!!
そんなこんなで結局早寝は出来ず。
トドメに翌日発送のVinの修正をやってから寝る事に・・・。

で、ドコの修正かというと、リップの一部のメルトダウン。
腰割れ。膝関節の破損。
Vinには膝関節がダメになってるものも、けっこうあるんですねぇ。今まではvinの下半身は保存する事にして、下半身をレプのものと移植する方法をとっていたんだけど、今回は方針変更。

極力vinのオリジナルを残して修正する事にしました。
腰が割れて両足が外れる状態なので、折れている片足の腰に入っている部分をカット。
レプの同じ側の足の「腰に入っている部分」は、かなり細くてvinとは違うカタチなんですが、お互いのパーツを並べると・・・。
ん?これって移植出来そう!

早速レプの「その部分」をvinの「同じ部分」に組み込めるように整形。接着・・・この時、先日紹介したPPXはナゼだか相性が悪いようですので、WaveのX3Sを使用。更にプライマーはアルテコのスプレープライマーを使うとがっちり固定出来ます。
するとどうでしょう!?(ビフォアアフターのナレーションで)
新品状態のvinの足が完成したではありませんか!

そのまま両足を腰にセットし、今度はPPXで固定。ここでもプライマーは付属のものよりアルテコの方が良いようです。
上半身と合体!完成〜〜!
あ、リップもあった・・・・。
メルトダウンを一旦削り落とします。その後X3Sで本来の造形の高さまで積層。
固まったら整形して、調色したリップを塗って完成!

そんなこんなで午前2時半。
あぁ〜〜!!7時起きなのに・・・・。で、就寝しましたとさ。

さて当日。
うぅ〜〜、睡眠時間4時間。
最も気持ち良い時に起床です。ボケボケのままパンを食う。
たぶんパンだったと思う。ん?パンだったか?
とにかく何か食った。

そもそもI・DOLLって初めて行くんだよね。
大森の近くだったよね。大森って品川で乗り換えだよね。
何線??ま、いいや。出発しましょ。
9時に出たから楽勝じゃん??
そして品川到着。乗り換え〜♪ん??出来ない。SUICAが拒否られるよ?JRでないの??
乗り継ぎのために清算しなきゃいけないらしい。
なんかワカランけど、そうなのね。乗り換え。

あぁ〜、山手線と違って席もガラガラでいいっすねぇ〜♪
なぁ〜んてTOMOちゃんと話してて・・・ん?間に合うの??
余裕こいて「大森で朝Mac♪」なんて出来ませんよ!
それでも到着したらMacへ行き、テイクアウト。
そのままタクシーの乗り込み!
「どちらまで?」と聞かれ、「ん?どこだったっけ?」と、もう走り出しているのにワケのわからん答えをしたオレ。
そそくさとこぐま座のひろこさんから届いた封筒を開き、「流通センターです!」と答え直し。

無事到着。しかし会場15分前。
駆け込んでブースに着いたら、(意外にも)ひろこさんがセッティング(半分くらい)完了している!
慌ててウチも並べる並べる。そんな最中にもいろんな人達がご挨拶に来てくれて、ちょっと話してたらオープン寸前!
TOMOちゃんから「急がなきゃ!」と喝も入り、セッティングの続き。なんとなく完了。

お陰さまでオープンと同時に黒山の人だかりっぱなしで、午前中には持って行ったOFの9割が売れちゃいました。
午後になってちょっとだけご挨拶回り。
そんなこんなで無事終了〜。

ひろこさん誘ってくれてありがとう。
コラボした方々もお世話になりました!お疲れさまでした!
楽しかったです〜。
ジュンプラのMさん、ゼログッズAさん、モモリータさん、ごまさん、KAKAさん、またんさん、tdくん、えりっくさん、スプサミさん、☆masami☆さん、@kumakoさん、あゆみきんさん、-miu-さん・・・・
とにかく大勢の方々!
ありがとうございました〜〜。
また何かの機会にお会いしましょう。

そうだ!この日の一番人気は我が家の新人(!?)猫カスタムでした。やっぱりね。
かれこれ20〜30人くらいの方々に抱かれて、その数倍の方々から写真撮られまくりでした。
とにかくオレより人気者でした・・・。

翌日・・・。
あぁ〜、寝た寝た。ホント寝た。ぐっすり寝た。
で、昼にUranから連絡で、風邪(&I・DOLL疲れ?)のためダウンの報告。了解〜。
続いてえりっくさんからメール。「タクシーで向かってます!」
ん?どこからタクシー??
(注)吉祥寺駅から我が家へは井の頭公園を散歩しつつ、徒歩が良いでしょう。とにかくカーナビも迷う複雑さなのです。

で、大阪のRinnさんとえりっくさんのご訪問。
ん〜と、たしか2〜3ヶ月前から何度もスケジュール調整しつつ、今日に至ったワケですな。
で、まずは井の頭犬の住むレストランでお食事。
近況報告や情報交換、まったく関係ない世間話から、上級者向け(!?)カスタムのレクチャー、今後の企画等々で、あっという間に夕方です。
Rinnさんは大阪まで新幹線で帰るという事で、間に合うように吉祥寺駅まで散歩しつつ見送り。
えりっくさんもお疲れさまでした〜。

で、オレはというと、その足でBOOK OFFへ。
塚本晋也監督の「ヴィタール」、東陽一監督の「もう頬づえはつかない」、塩田明彦監督の「害虫」のDVD購入〜♪。

さ、さっそく観よ〜!
2007-02-14 16:36 in @nai's #

2007年2月12日 (Mon)

I'm gonna hit the sack.



お陰さまで風邪はなんとか本格的にならないまま、終息に向かってるようです。
とにかく睡眠!そして栄養!あ〜んど水分補給!
そのせいなのか、ひさしぶりに体重量ったら1.5kg太ってました。

さて、明日はI・DOLLですね。
I・DOLLって初めて行くかも。無事に辿り着けるかな?
以前告知したとおり、@naiは「こぐま座」(C-7・8)さんのブースを間借りさせていただいて、sugarmagの新製品等を並べちゃって、久々の商売人に変身です!
是非覗いて行ってやってくださいな。
『こぐま座』さん
http://kogumaza.net/

それから、以下の方々とコラボ出品。
『kobana_sweet_graphic』さん
http://www.geocities.jp/sweet_graphic/index.html

『Tsukky Moon』さん
http://www.gg.em-net.ne.jp/~njt-d406/tsukkymoon_2.html

『momoringo』さん
http://www14.plala.or.jp/momoringo/

『Honey*bee』さん
http://honey-b.biz/

あ、展示のブライスは数点持ち込む予定ですが、今回の画像のカスタムは展示&ヤフオク出品となります。
こちらもヨロシク。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m41270409

さ、早く寝ないと遅刻したら怒られる〜!
オヤスミナサイ・・・。
2007-02-12 00:55 in @nai's #

2007年2月9日 (Fri)

caught a cold...?



なんか風邪ひいたかなぁ〜?
ゆうべ寝る時に鼻タレっぽかったしな〜。
とりあえずルル飲んだけどね。

朝(昼)起きたけど、まだボケ〜っとしてるし。
やっぱり風邪やろか?
そう言えば、Uranもなんだか鼻声っぽかったな。
いや、ヤツはけっこう鼻声の時が多いような・・・。

風邪といえばバナナとポカリスエット。
更にドリスタンも追加したから、なんとかなると思うんだけどね。
幸い熱は無いみたいだから、今日はおとなしくしていましょう。


http://www.youtube.com/watch?v=YmHIWP2Vfvw
ほほぉ〜、プリンスが歌ってるのな。

Tommy heavenly6 - Heavy Starry Chain
http://www.youtube.com/watch?v=1IJjNqmByrY
黒髪だと印象違うね。
2007-02-09 19:19 in @nai's #

2007年2月7日 (Wed)

The whiskers of a genuine cat was gotten.



なんと!猫のカスタムをやったら「我が家のネコのヒゲ、けっこうたくさんありますけど、あげますから使って下さい。」と、送っていただいちゃいました!

ん?猫のヒゲがナゼたくさんあるの?切っちゃった?
そんな・・・。ヒゲってセンサーの役割だったりするらしいから、その猫は無事に隙間を通れているんだろうか??
と、心配してたら、猫のヒゲって生え変わるらしい。
その時に落ちたヒゲを集めてたんだね。ほぉ〜〜。
それにしても、集めてる人っているんだ・・・。

で、聞いてみると、けっこう集めてる人はいるらしい。
更には牙も生え変わるので、それも保存してたりもするそうな。
んん〜〜、以前我が家にもシャム猫くんがいたけど、ヒゲも牙も生え変わったのに気づかなかったよ。
マジマジと見ると、けっこう長いもんだね猫のヒゲ。

これと一緒に「みいろ」同封していただきました。
みいろ?
「ういろ」「ないろ」は名古屋にいた頃に確認したけど、「みいろ」ってのは初耳ですわ。
しかもずっしり重い!
正確には「味いろ」大須ういろさんが作ってます。
http://www.ncvb.or.jp/omiyage/shop/osuuiro_uiro.htm

小倉、栗、こしの3種類入ってます。
気になる方は名古屋へGO! 通販もやってるのかな?

2007-02-07 20:19 in @nai's #

2007年2月4日 (Sun)

Parts were collected.→Cat's completion



我が家には、いろんな人達が破壊したブライスのパーツが集められているダンボールがあるんだけど、この中のパーツをかき集めたら(たぶん)何体か完成するんじゃないの?
ってなことで、顔の全面、頭皮、後頭部、瞼、眼球のギミック、ボディを合体させて、しかも夜中の12時あたりからガリゴリやって、試作品の「猫カスタム合体くん1号」が完成!

モデルはシャム猫ですな。
手足、耳&尻尾の先の色はステンシル用の顔料を薄めて、エアブラシで塗装。
同色になるように調合したMrカラーを鼻の周囲に塗装し、若干ホワイトパールで整えました。尻尾にもハリガネ入れて可動可能!
で、大問題なのが牙ね。かなぁ〜リ小さい!

プラ材で削り出したはいいけど、小さ過ぎてピンセットでも掴めまへん!んん〜〜〜・・・・しかも、ちょっと強く掴んだだけで、ポロッとこぼれちゃいます。
更にそれが見えないくらい小さい!小さすぎる!!

で、なんとか深夜2時に完成しましたよ。
これで着ぐるみでなかったら、ミュージカルに出ちゃいそうです。
歌って踊りそう・・・。

さて、今日の昼。
外は寒いけど、井の頭公園に野外撮影へ繰り出してみましたよ。
題して「カモを狙ってる着ぐるみネコ」
いかがなもんでしょう?

2007-02-04 19:29 in @nai's #

2007年2月3日 (Sat)

 Production announcement



「魍魎の匣」の公式サイトがスタートした様です。
先月の制作発表の内容もちょっと触れていますので、気になる方は覗いてみて下さいな。
http://mouryou.jp/

で、「魍魎の匣」は秋公開予定なので、今気になってる映画は『世界最速のインディアン』今日から公開!!
http://www.sonypictures.jp/movies/theworldsfastestindian/site/index.html

インディアンってのは民族でなくて、昔アメリカでブイブイ言わせていたハーレーより古いバイクメーカーですな。
このインディアンで世界最速をたたき出す事に命を燃やす、ナイスなジジイのお話です。
いわゆる「バイクバカ」です。素晴らしい!

で、世界でトップクラスのバイクバカ達は、「聖地」とも呼ばれるアメリカのボンヌヴィル塩平原(ソルトフラッツとかソルトレイクと呼ばれてます)で、狂ったスピードでかっとばします。
時速400km/hくらいは出してるので、もうブレーキなんかじゃ止まりませんな。死んじゃう確立かなり高いな。

いいな〜、こんなジジイ。

2007-02-03 19:13 in @nai's #

French kitty?



フレンチキティという人形だそうです。
ほぉ〜、いろいろあるもんだ・・・。
http://www.frenchkitty.co.uk/
で、これを「特別なkittyに」するそうな。
ん〜〜〜、とりあえずご希望にあった「ブライスのカラコンを加工」してみましたよ。

ところがこのフレンチキティさんの目の部分は、なめらかな曲線を描いて凸になってますがな。ん〜〜。
まず、完全に凸部分を削り落として光彩も無くして、人間のコンタクトみたく凹に削ぎ落とし、磨き上げる。
その後、キティの目のサイズに合わせてカットして、側面も磨き上げ・・・。そのままエポキシ接着剤で固定。
その後にも更に磨く。

ん〜〜、なんとなくアリかな?
それではオーダーにあったチークを入れてみる。ふんふん。
ついでに睫毛の先にもパールなんて入れてみましょ。
なかなかいいんちゃう?

そんなこんなで我が家にはブライス以外の人形もアレコレ届いてます。もちろん初めて見たものも。
これはこれで楽しいっちゃ楽しいです。

さて、もう一体にかかろ〜っと。(こんな時間に!?)
2007-02-03 01:28 in @nai's #

2007年2月2日 (Fri)

Business report



さて、いくつか告知させていただきます。

上野ヤマシロヤさんに画像の@naiカスタム展示販売。
来週5日に納品予定。1体のみなのでご注意を・・・。
http://www.e-yamashiroya.com/

sugarmagの新製品が西荻窪のHoney*beeさんに入荷!
豆千代さんの店も近所なので、そちらもヨロシクね。
http://honey-b.biz/
http://www.mamechiyo.jp/

次に大分市へ行ける方への告知
大分県庁の裏あたりに、元ポストホビー大分店の店長だった森重さん(オレの上司だったヒトね)が出店したショップ「ホビーギャラリージェイ」ってのがあります。
ここで@naiカスタム2点を展示販売中。
サンデーズベリーベストの笑顔ちゃんと、アイラブユーの泣き顔。
価格等は直接聞いて下さいな。通販もアリなのかも・・・。
http://phonebook.yahoo.co.jp/a144/g114/g20177/g37708000/

よろしくね〜。

2007-02-02 16:15 in @nai's #

2007年2月1日 (Thu)

very sleepy...



いやいや、すっげー眠い日でした。
午前中に起きたんだけど、エンジンかからず・・・。
Uranも二度寝で遅刻。何かバイオリズムが同じなのか?
その後、取材がらみで来客あったんだけど、それでも覚醒しなくて、夕方には「もう眠い」を連発する有様でした。

そうそう、昨日寝違えたらしく、左の肩甲骨あたりが痛いっす。
ちょっとした動きの度に「うげ・・・。」と痛みが走ります。
そんな時にはインドメタシン!と塗ってはいるけど、まだ今ひとつって感じです。
いったいどんな寝方してたんだよオレ!?

以前、首を寝違えた友人がいた。
バイクで通勤していた彼は、ど〜しても右に首が曲がらなかったので、右折の時には思いっきり視線だけ右にやって運転し、なんとか職場に到着。(ここでかなり笑った)
同僚達にも「首が曲がらね〜よ〜!」と言っていたんだけど、作業中(彼はJRの職員でした)、その噂を聞きつけた先輩が、後ろからそ〜っと近づいて来て、おもむろに両手で彼の頭を掴み「○◎くん!」と、思いっきり曲がらない方向へ首をねじられた。「うげ・・・。」
彼の首が、更に悪化した事は言うまでもない・・・・。

その後・・・。
ある日電車の清掃が入り、床に水拭きした際に微妙に漏電している感じがあったそうです。
友人が配線を確認して「ん〜、やっぱり漏電っぽいなぁ。」と配電を止め、対策を考えていた時に、例の先輩がやって来た。

彼はベテランらしく、「何チマチマした事やってんだよ!オレにまかせろ!!」と、男らしく電源をONにした・・・とたんに、濡れた床と配電盤に触れていた先輩は感電!
そのまま後輩達の目の前でオシッコ漏らして、膝から崩れ落ちたそうな・・・。無事だったんだけどね。
友人は先日の敵を取った気がして、爽やかな笑顔のまま、「だ、大丈夫っすか?」と、電源をOFにして先輩に駆け寄り、医務室へ連れて行ってあげたそうです。良い話だ・・・。

しかし・・・オレの左肩甲骨はまだ治らないよ・・・。

2007-02-01 22:05 in @nai's #

Valentine Princess



はひぃ〜・・・。前回アップしたロリータのカスタムが完成。
小物やケース等々細かく集めて、やるだけやって出品完了みたいです。

スタンドもなかなか豪華な感じでしょ?
ピアスホールも一旦埋めて、人間のピアスと同サイズに加工。
ドールアイは26mm。瞼を削り、収まる限界のサイズにして瞳のサイズを出来るだけ大きくって感じにしたワケですね。
開く時用にヒモを組んで、チャームも王冠に。

瞼はグレーパールを何度も積層して、深い味わいが出る様にしました。
下マツゲは人間用を貼るより、手描きの方がくっきり見えるので細かくカキカキ。

気になった方は覗いてみて下さいな。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r33454657
ヨロシクね。

2007-02-01 03:01 in @nai's #