2006年12月31日 (Sun)

New Year's Eve



さて、今年も最終日となりました。
sugarmagでブログを始め、長いこと会社員だった生活からフリーになり、引っ越しもして新生活に突入、友人や祖母を亡くし、多くの新たな出会いもあった年でした。なかなか楽しかったな。

sugarmagのブログのカウントは1年間で約170.000。
mixiの足あとは80000を越えました。あ、88.888にはお待ちかねのカウプレやろうかな。当選者はマイミクの方に限ります。
たぶん1月10日前後になりそう・・・。

今回の商品は・・・やっぱり「他では絶対手に入らないもの」ね。
新年って事もあるし、パワーアップしなきゃね。
乞うご期待〜!

ともあれ、皆さん今年はお世話になりました!
来年もヨロシクお願いします〜!

Time is circus always packing up and moving away.
「時は、いつも荷物をまとめて去って行くサーカスである」
で、また新しいサーカスがやって来ます!

2006-12-31 15:40 in @nai's #

2006年12月29日 (Fri)

Totaling...



さて、今年はいったい何体のカスタムをしたのかってーのを、ざっと数えてみましたよ。
1月〜3月初旬までは池ポだったので、その数は約60体。引っ越ししてからアニバや諸々のイベント出品、オーダーも含めて約450体って感じなので、ま、500体以上はやった計算になりました。

これって普通すごい数なんだけど・・・例年より少ないんだよね。
以前は年間1000体以上はやってましたから。
でも今年のカスタムは難易度も作業工程も多いものがほとんどだったから、結局作業していたトータルの時間はさほど変わらない気がします。ていうか、今年の方が絶対多いな。

でも、これがまた同じ作業には慣れてくるし、作業も早くなるものなので、確実に仕上がりまでの時間は短縮されているワケです。
たぶん来年も突然の思いつきや、誰かからの提案で新しいワザが開発されるコトでしょう。

たとえば・・・何かないっすか??

2006-12-29 21:14 in @nai's #

2006年12月28日 (Thu)

 Last spurt



今年も残すところ・・・とよく言われる感じだけどね。
毎年の事ながら、今ひとつ実感の無いまま年を越しそうです。
この場合「実感」ってのが何を基準にしてるかと言うと、子供の頃なんだろうなぁ。

テレビ番組が年末特番になったり、何につけても「○○納め」を意識してたりね。「ゆく年来る年」が始まって除夜の鐘がゴォ〜〜ンと響いた瞬間に、何か全てがリセットさせた感覚になったものです。
で、そこからは全部が「○○初め」を意識してました。
風呂に入っても「初風呂」トイレに行っても「初トイレ」。今考えるとかなりくだらないんだけど、しみじみとそう思ってたんだよね。
あ、そうか!試しにその頃みたく「○○納め」とか「○○初め」を意識して年末年始を過ごすだけで、実感あったりするのかも??

さて、まだ終わったワケじゃないけど、カスタムもラストスパート。最近かなりハイペースだった事もあって、気づいたら右手の中指にでっかい「電動ルーターだこ」が出来ちゃってました。
おぉ〜〜・・・。なんかすごいな。

ともあれ、"If it weren't for the last minute, nothing would get done."「もしも最後の1分間というものがなければ、何事も仕上がるものではない」

なるほど、そのとおり!

2006-12-28 18:00 in @nai's #

2006年12月24日 (Sun)

Merry X'mas!!!2



実はKAKAさんからもX'masの衣装が届いていたんですわ。
引っ越しの準備でお忙しい中、ホントにありがとうございました!
カスタム頑張らせていただきます〜。

いやいや、すっげーゴージャスな衣装でモコモコです。
少々転んでもケガなんかしそうないですな。
Uranとのコラボでヤマシロヤさんに出品してますのでヨロシクね。

ともあれ、ホントにありがとうございました〜。

2006-12-24 01:25 in @nai's #

Merry X'mas!!!



さて、日付も変わってクリスマスイブになりました。
そんな日もカスタム作業は続く・・・。

で、モモリータさんからX'masプレゼントが届きました!
http://www1.odn.ne.jp/momolita/
オレのカスタムとプレゼント交換って感じですね。
「久しぶりにお仕事以外で楽しくあれこれ考えながらお裁縫しましたのです。」と言っていただいて感激。

早速このクリスマスっぽいカスタムをして着ていただきました。

2006-12-24 01:22 in @nai's #

2006年12月22日 (Fri)

CG2



これも〜。
どっちが本物かは・・・わかるよね?

2006-12-22 22:06 in @nai's #

 CG



なんだか一気に飛ばしてカスタムしすぎたので、変なテンションになってます。
心を落ち着かせるべく、ひさしぶりにフォトショップにて、アホな画像を作ってみました。
笑ってやって下さい・・・。

2006-12-22 22:04 in @nai's #

2006年12月21日 (Thu)

Preparation at Christmas



今日は仕事が一段落したところで吉祥寺へ。
世間はX'masのために賑わってますなぁ〜。イルミネーションもチカチカしまくってるよ。
さすがのオレもX'mas気分になってきました。
とりあえずケーキ食うぞ!

さて、「年末までにカスタムを納品して!」という上野のヤマシロヤさんにご要望で、今日のラストスパートはこのカスタム。
タイムリミットもあったので、約1時間半で一気に完成!!
ん〜、さすがに最近鍛えられただけの事はあるな・・・。
Uranのカスタムと合わせて明日納品になりますので、上野方面にお出かけの際は是非ご覧下さいな。

話は変わって・・・。
先日妹から電話があって、子宮がんが見つかったとの事。
更には叔母が乳癌の手術をしたと言う。
妹はかなり初期段階らしく、切除すれば高確立で問題無いだろうという事だけど、やっぱり心配しちゃうよね。

叔母はリンパまで切除したらしいので、今後はリハビリに専念するらしい。
親父の妹だけあって、強烈なバイタリティーを持ったヒトで、オレが子供の頃、「あんた(親父)が育てたらロクな子に育たないから、私が引き取る!!」と未婚の叔母が本気で言ったそうな。

その後、叔父と出会い結婚。叔父の実家(別府)で生花の栽培をしてたんだけど、姑と合わずに夫婦で駆け落ち(!?)して、宮崎との県境の蒲江町で小さな花屋を始め、頑張りまくって大分市に戻り、りっぱな店を2店経営。
免許が無いと仕事が手伝えない!と、叔父の運転を助手席で観察。自動車学校にも行かずに一発合格した強者です。
この夏、祖母の葬儀の時に会ったんだけど、「孫3人に囲まれてすっかり婆ちゃんよ〜!」と豪快に笑ってた叔母。
たぶんリハビリも頑張ってることでしょう。

妹は妹で、やっぱりオレの妹なので、「友達やお父さんは病名言ったらショックだったみたいだけどね〜。」と、本人は思い詰めたりしないタイプなので、乗り切ってくれると思ってます。
旦那も「すいません。心配かけちゃって〜。」と落ち着いてる。
兄貴も応援してるよ〜!

2006-12-21 23:34 in @nai's #

Time moves slowly...



Time moves slowly,but passes quickly.
「時はゆっくりと過ぎ、すみやかに去っていく」
いやいや、すっかり年末ですね〜。
ハードワークが連続してる我が家では、今日も激務状態!
オレが7体同時進行、Uranは3体同時進行。

作業台の左右に立って、お互い無言でルーターでゴリゴリ、エアブラシでシューシュー。完全に我が家は「工房」と化しております。
特に7体同時進行が数日間連続してるオレは、ヘンな世界を何度か垣間見ちゃうトランス状態もアリで、ちょっとスポコン入っちゃってる気さえしました。
「頑張れオレ!ライバルはオレ自身なんだ!!自分に負けるな!」みたいな・・・。

そりゃまぁ、一週間で30体超えるカスタム作業やってりゃそんなもんか・・・。
PARCOの頃は他の仕事もあったし、一日詰めて頑張ったら翌日はペース落としてたもんね。
それにPARCOは確実に閉店時間に終わっちゃう。
我が家は終わらない時にはホントに終わらないんだよ==!

コンタクトはずす作業やったら山盛りになるし、TVの前には顔がずらっと並んで横トーテンポール状態。テーブルには後頭部が月見饅頭みたく積み上がってます。
で、頭部の前後のパーツを間違えないように、全部分解と同時にナンバリングして、組み立ての際には「コレと・・コレね。」の繰り返しです。

完成の頃になると、まさにジグソーパズルのラストみたい。
みるみる完成していきます。
ん?なんだか最近カスタムの体力みたいなのが、やたら鍛えられてる気がするな。これってヤバイ??
ま、これも1日2日やらないと、あっという間に元どおりなんだよな。ホントにアスリートっぽい。

で、昨日トランス状態の時に考えた事・・・。
「あ〜、浅草で見かけた花やしきちゃん'sの『さよなら小泉さん』っていったいどんな曲だったんだろう??」
たぶんこの状況はヤバイ。

2006-12-21 00:23 in @nai's #

2006年12月18日 (Mon)

 The life time is not steady.



ただ今ブログを書く暇と気力とタイミングが無い数日間を過ごしております。
金曜日、5体のカスタム同時進行。作業は27時(3AM)まで続き、(いつもの事だけど)倒れる様に就寝したと思ったら5AM起床!

そう、土曜日(16日)は奥田瑛二監督の「長い散歩」の封切り&舞台挨拶です!立場上行かなきゃいけません。
6時に電車に飛び乗り、気が遠くなりつつ渋谷に到着。
Q-AXに着くと、まだ誰もいませ〜ん。1番乗りなのね。
ここで掃除のオバちゃんやゼロピクチャーズの人に状況確認しつつも、TOMOちゃん&ちわわさんとマックを頬張り1時間雑談。

そろそろ並ぶ人達も増えて来て、入場。
席に着いたトタンに睡魔に襲われる。が、30分は頑張った。
作品自体はシナリオ読んでるし、ゼロ号試写や映画祭でも観ていたので、途中何度か気を失ってもストーリーは把握してます。
上映終了。

舞台挨拶は奥田監督/緒形拳/高岡早紀/杉浦花菜/松田翔太。
子役の杉浦花菜ちゃんは、撮影から約2年が経過しているので大きくなっちゃってました。そうそう、彼女が演じた役「サチ」のカスタムも突貫工事でやりました。
これは脚本の安藤和津さんに贈る事に・・・。
帰りに藤企画(奥田さんの事務所)の社長・中島さんに挨拶して、ふらふらしながらお茶。

昼過ぎに帰宅して爆睡。15時に目覚めてカスタム再開・・・するが、18時には再度睡魔が・・・。
20時半起床。そのまま3時までカスタム。
17日昼過ぎに起床。カスタムの続きと試作。
そのまま3AMまでカスタムしてダウン。

あ、この時の試作は「泣いてる飴ちゃん」
先週1体試作したんだけど、膨らんだ頬の直径とそのために使用する工具の変更。涙の表現に使う樹脂の変更テストね。
PARCOの頃は勇気のある(!?)お客さんのブライスを試作させてもらってたけど、今はオーダーのプランが決められているカスタムしかやっていないので、手持ちのブライスでテストするしかないワケですよ。

造形的にも微調整しつつ完成。
これは自分で持っててもナンなので、ヤフオクに出品してもらう事にして、早速写真を撮る事に・・・。
もう眠いし、変なテンションだったので無事に撮れたのかどうなのか・・・。とにかく画像を転送してアップしてもらいました。
興味のある方は覗いてやって下さいな。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m36285092

そして今日、Uranに選んでもらったお仕事は計7体。
現在同時進行中!!
こんな生活で大丈夫なのか?オレ。
2006-12-18 21:06 in @nai's #

2006年12月13日 (Wed)

Telephone from old friend



「旧友」とは言っても、オレよりも10歳以上離れてるんだけど、今のオレが映画にかかわるきっかけになった人ですね。
地元(大分)の映写技師をしていたHさん。
高校1年の頃から映画のポスター欲しくて、いくつもの映画館の事務所に遊びに行ってはオネダリしてたんだよね。
別に誰か知人がいたワケでもないのに、ガキってのは怖いもの知らずなもので・・・。

そのHさんの紹介で映画祭スタッフになり、映画人達と会い、今に至ってる感じだね。
で、かなりご無沙汰しちゃってるので、ひさしぶりに電話してみた。かれこれ6〜7年ぶりなのに、つい昨日まで会ってたようなノリで話に花が咲く・・・。

彼は本物の映画狂なので、当時からポスターは数万枚、レンタルビデオ屋が無い頃には、ビデオのソフトはアメリカから輸入しまくってたし、LDが出たら買いまくり、当然今はDVDが数千枚。
今後はブルーレイ&HD-DVDになっちゃう事確定な強者。
家族も仕事もあるので、東京へ頻繁に来る事は出来なかったけど、地元の周辺で撮影があると聞けば訪ねて行く。
当時は黒澤明の「乱」や、今村昌平監督の「復讐するは我にあり」なんか行ってたなぁ。

さて、その後。今度はオレがブライスのカスタムをするきっかけになったTさんから電話。
ナナメやグラデーションのコンタクトや飴ちゃんなど、毎回彼女のブライスが実験台になってましたよ。
最近はデフォが好きみたいで、カスタムのお声がかからないなぁ。
で、なんでも最近犬を飼ったんで、近日中に散歩ついでに遊びに来るそうな。はいはい。
犬の画像も送って来たよ。おぉ〜〜、可愛い!ブタみたい・・・。

さて、今日は6体同時進行なので、ラストスパート頑張ります〜。

2006-12-13 22:33 in @nai's #

2006年12月12日 (Tue)

YU-PON



郵便受けに「ゆうぽん」からDMが来ていた。
何々?・・・。
リラクゼーション・癒しの空間、ビューティーサロンか。いらん!
名水の郷・日光おかき工房・・・ま、いらんな。
成功率97%!美人ダイエットのすべて・・・いりまへん。
TOTOクリスマスフェア・・・お風呂とトイレのリフォームね。
「ちょいワル腹」はラ・パルレで・・・ちょいワル腹??
毎日1さじ、食べるコラーゲン習慣・・・いらんなぁ〜。
毛穴もキュ!「幻のお茶の泡」一挙公開!・・・なんじゃそりゃ?
伊賀焼・かまどさん3合焚き・・・かまどさん・・・。
全部いりません〜。ま、DMなんてそんなもんか。

さて、毎回書いてるけどめっきり寒くなったので、井の頭公園も落ち葉が敷き詰められてます。紅葉もしちゃってます。
見た目も寒い。いやぁ〜〜、たまらん!

なので、やっぱりお部屋にこもってお仕事。
昨日2体(2種類)同時進行してて、造形終わって塗装に入ろうとした時に気づいた・・・。あ、造形が逆だよ・・・。
ひゃあ〜!今までやった事無いミス!
そっくりパーツを移植するか??いやいや、その前にオーナーに連絡しなきゃって事で、早速電話。
「あ、別に問題無いですよ〜。」と、やさしいお言葉。
ホントすみません〜、オレがボケてたんですよ〜!

てなコトで、キリッと気持ちを引き締めて年末進行しましょう。

2006-12-12 17:36 in @nai's #

2006年12月11日 (Mon)

Strange dream...



今朝変な夢を見ました。しかも2本立て。
まずは、なぜだか公衆トイレ掃除をダラダラやってる夢。
誰かが使おうとしても、「そこ今掃除中だよ〜。」って言いつつものんびり掃除。
それも大雑把にホースで大量の水をぶっかけてるだけの掃除。

次になぜだか我が家にお皿しか無くて、それなのに無性にお茶漬けが食いたいオレ。「こんなんじゃお茶漬け作れないよ。」と思いつつも、無理矢理お皿で、見た目も浅〜いお茶漬け完成。
かなり納得いかない感じだけど、それでも食おうと思うオレ。
なんなんだ??

土曜はTOMOちゃん案で、合わせ技カスタムの実験。
泣き顔で飴ちゃん。けっこう良いね。
確かに子供って泣きながらもお菓子食ったりする。
親も泣いたから「はいはい飴あげるからね〜。」みたいな事でごまかしたりするよなぁ。

日曜はKobana sweet graphicの2人も合流して立川へ買い出しに行く&諸々の打ち合わせ&情報交換。
http://www.geocities.jp/sweet_graphic/index.html
エアブラシスタンド(4本用)やスパイラルホース買って帰って早速セットしてみた・・・んん〜〜、まぁいいか。
Kobanaカスタムに前歯を入れる方法を伝授(ってほどの事でもないんだけどね)。

そんなこんなで我が家的にも年末進行に突入です。
ラストスパート頑張ろ〜!

2006-12-11 16:48 in @nai's #

2006年12月9日 (Sat)

 SMAP SHOP?



「SMAPの期間限定ショップに誰か行く人おらん?? 限定とかに弱いんよなっ!!」と、大分にいる妹と姪っ子からメールが来た。
東京で何か気になる事があると、気安くご質問する体質です。
で、そのショップってドコにあるんだよ?
しかもSMAPって・・・オレに何とかしろって言うのかよ=!?

そんな返事を返したら、「表参道って言ってたと思う。昨日から1/7までって言ってたよ。ジャニーズ好きはまわりにはいないよねぇ〜! 」と期待してるような、してないような追い打ち。
ジャニーズ好き・・・思い出せない。
表参道・・・アニバの時以外用が無い・・・。
とりあえず表参道に職場があるTOMOちゃんに聞いてみた。
「ん〜、たぶん表参道ヒルズじゃない?」ほぉ〜、行った事ないな。行こうとも思わないし・・・。

「今更ですが、今年もお正月に大分には帰らないんでしょ ??」と、少し兄妹らしい会話になる。
そんな帰省ラッシュの時期にわざわざ辛い思いして帰る気無いね。と返事をすると、「だいたいジャニーズ好きなんだよね。そちらでジャニーズ関係とお近づきになってよぉ〜!」と、話題を戻し、更にお気楽なご返事。
そういえば以前、「ウチの子、モー娘に入りたいんだけど、なんとかなんないかな?」と、もの凄い事をサラッとメールしてきたな。
そもそもオレにそんな事出来ると本気で思ってんのかな??

で、TOMOちゃん情報によると整理券もらってから2時間後にショップへ行き、更に1時間並んでやっとチョコ買った同僚がいたそうな・・・。ワケがわかりません。しかもこの寒いのに・・・。

ところが昨日、ちわわさん/メタルさん/薫さん/TOMOちゃんと高田馬場の(なぜか)「ニュー浅草」で会う事になってたので、ちょっと早めに出て、表参道にてTOMOちゃんと合流。
そのまま表参道ヒルズとやらの様子を見にいってみましたよ。

あぁ〜〜、やっぱり長蛇の列。
並ぶ気なんてさサッパリ無いので、その光景を見ながらスルー。
シャネルやディオールを横目にキディランドを覗き、原宿から高田馬場へ移動。やっぱり歩いてる人種が違うね。

呑み食いしつつ終電前には帰宅。はぁ〜、ひさしぶりに満員電車に乗ったよ・・・。
SMAPショップの件は忘れよう。そんな兄ちゃんでごめんね〜♪

2006-12-09 17:50 in @nai's #

2006年12月7日 (Thu)

Poinsettia



この2〜3日コンビニに行ってなかったので、週刊モーニングと白桃ラテと菓子パン買いに行く・・・
ん? 近所の花屋さんもめっきりX'masっぽいものが満載だなぁ〜と思わずポインセチア買っちゃいました。¥2.000也。
これだけでも我が家はけっこうX'masっぽくなった気がするな。

そういえば、けっこう行ってる吉祥寺の100均(キャンドゥ)と、その隣のキムラヤが今話題の爆窃団とやらの被害にあったらしい。
100均は40万円の損害で、キムラヤは壁をぶち抜かれて高級時計をごっそり盗まれたらしいね。
今朝のニュースで知ったけど、キャンドゥには昨日の夕方行ったばかりだったから、ちょっとレアな感じ。
ま、爆窃団はキャンドウに押し入ったんじゃなくて、キムラヤへ侵入する経路としてついでにキャンドゥからも盗んだって事みたいだけど・・・。

さすがに寒くなったんで、日が暮れた後の井の頭公園もヒトが少なくなった感じ。それでもけっこういるんだけどね。
犬の散歩とかランニング&ウォーキングしてる健康的な習慣のあるヒトも減った気がする。
そんな中、吉祥寺PARCOの頃からの客であるTが「わんこ飼ったですよ。井の頭公園デビウをしたいので遊びに行くね」みたいな事を言ってきました。Uranも「犬か猫飼いましょうよ〜。」と言う。
どっちも好きだけど、う〜ん・・・。

関係ないけど要潤と黒木メイサって似てない??

てなコトでX'masがらみ映像・・・。
X'mas
http://www.youtube.com/watch?v=dZwv_VuWSd0

Ultra X'mas
http://www.youtube.com/watch?v=NcZOuOqhFpI

TMR - Burnin' X'mas
http://www.youtube.com/watch?v=LrEk2Vgv6iI

John Lennon - Happy X'mas (War is Over) (1975)
http://www.youtube.com/watch?v=Rh9Lcr14lEc

X'mas Pinguin
http://www.youtube.com/watch?v=MNWon9yOMQQ

Madagasga penguins
http://www.youtube.com/watch?v=XwTOIYfeKwo

jumpin' jack flash & 星降る街角
http://www.youtube.com/watch?v=GImCMU2X57w
2006-12-07 17:21 in @nai's #

2006年12月5日 (Tue)

 Low temperature burn!?



低温火傷です!(たいした事ないんだけど)ってのも、今日のお仕事中。飴ちゃんをカスタムしてた時の事。

飴ちゃんはブライスの頬の裏側から熱した金属球を押しあてて、膨らんだトコロでフロン134aの生ガスを強制冷却のためにぶっかける(金属球とブライスの材質の萎縮率の違いで分離する)んですが、今日はいつもよりUranが景気良くぶっかけてくれたので、オレの手も強制冷却!(マジで一瞬霜がおりたように真っ白になります。)
怖いよ、カスタムは危険がいっぱい・・・。

先日出品されたヤフオクは想像以上の反響(!?)らしく、アップして1日でアクセスは軽く1000を越え、ウォッチリストに入れたヒトは140人を超えたそうです。なのにまだ入札ゼロ〜♪
オークションってそんなものなんですかね??
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m38872019

さて、9月にお世話になった上野ヤマシロヤさんからの依頼でカスタムを1体制作、早ければ今週末には並ぶんじゃないかな。(画像の子)、UranもgomaさんとKAKAさんとのコラボで出品するので、覗いてやってくださいな。
http://www.e-yamashiroya.com/

我が家の新入りモニターくんは、テレビを見るよりもっぱらゲームで使用されてます。
最初は画面がでかすぎて気分悪くなってたんだけど、もう慣れちゃったみたいで、迫力満点のローテクゲームを楽しんでます。
PS3やWiiが話題の今、桃鉄とテトリス!!
でも楽しいからいいんだよ〜ん。

2006-12-05 17:22 in @nai's #

waltz.aflac-duck



今に始まったコトでもないけど、耳に残るCMってあるもので、最近気になるのは「アヒルンルン♪アヒルンルン ぼくたぁ〜ちぃわぁ♪」ってアフラックのアヒルのワルツ。
なんとこの曲、7番まであるんだね。
http://waltz.aflac-duck.jp/

ホコリ・ダニ・かふん〜♪も気になるけど、もっと気になる南天のど飴のCMね。「動物なつかな〜い♪ 彼氏がきづかな〜い♪」
http://www.youtube.com/watch?v=wiZul1Nft2A

気になるといえば、KENZOさんから教わった映像で、「ペリカン生ビール」ってのがあった。
黄金の海(ビール)の波打ち際の泡も一緒に、ペリカン達がくちばしにタップリ含んで運んで行くんだな。
で、それをジョッキを持った人々が待ち構えていて、注いでもらってググッと飲み干してプハァ〜ってお話。
このクチバシってのが脱着式なトコロもファンキーでした。
http://www.youtube.com/watch?v=nhX8L0Hg278&eurl=

さて、引っ越して半年以上経って今更気づいた事がある。
我が家のキッチンのレンジのガス出口の形状が3パターン。
最初は全く気にせずに「3つも使わね〜よ。」なんて思ってたんだけどね。で、気づいてからも深くは考えなかった。
で、最近・・・なるほど、火力が違うのな。ほほぉ〜。

強火向きとか保温向きとかあるワケだ・・・。
使い分けてみると、なるほど便利な気もする。知らなかった〜。
奥様方には当たり前な事なんですかね?

さて、今日のカスタムも終わったから桃鉄やろ〜っと。

2006-12-05 00:59 in @nai's #

2006年12月4日 (Mon)

 Body scanning



♪からだスキャン♪ってCMの体脂肪率も量れるヤツを先日の液晶TVのポイント使ってもらっちゃいました。
早速計測・・・体脂肪率14%・・・ま、こんなもんか。
そのために重い腰あげて渋谷まで行きました。
いやいや、X'mas気分満載の渋谷ですなぁ。相変わらずむやみに人が多い〜〜。我が家のあたりと全く違うよ。
電車で15分くらいしか離れてないのに、この違いって・・・。

で、今日は午後からDragonくん+αがカスタム修行(!?)に来ました。半年くらい前から一度見学したいと言われてたんだけど、なかなか調整つかずで、今頃になっちゃいました。
とりあえすはオープンマウス教室。参考になったかな?

その後はお仕事に突入って事で、次のカスタムに着手。
年内に残りを全部終わらせる計画です。がんばります〜。

2006-12-04 00:10 in @nai's #

2006年12月3日 (Sun)

Angel of snow



さて、前日アップした画像のカスタムだけど、Tomoちゃんのプランで年末・X'mas・冬・天使という事で「天使のイメージ」というお題でやってみました。
衣装/小物とウェフティングはオレには選べないんでお任せってコトで、顔の造形とメイクのイメージだけ伝えてもらってやってみましたよ。

オープンマウスなんだけど、極力閉じた感じで。全体にはブルーパールをマットで塗装してるんで、角度によって淡くブルーに発色してます。
頬の雪の結晶はラインストーンをエポキシで接着。
アイチェンジ用と眠り目用のヒモには、クリスタルっぽいチャーム2個を使用。

最初は「天使」っていうので森永のおケツ丸出しピポピポってのをイメージしたんだけど、さすがにブライスじゃダメだと怒られ、それしか考えてなかったから全面的にお任せしちゃいました。そりゃそうだ。

てなコトで試行錯誤の結果、双子で制作したのでその1人をオークションに出してもらう事になりました。(オレはオークション良くワカラナイので・・・。)
ま、気になった方は見てやって下さいな。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m38872019
2006-12-03 00:22 in #

2006年12月1日 (Fri)

THX!!



みつさん、モモリータさん、涙さん、紙さん、pooさん、kumiさん、ミルクティー*さん、瑞花さん、キュキュンさん、ミカコリスさん、がく銀さん、あんみほさん、墨とら、たあさん、cocoroさん、あお。さん、なおみ、みほさん、ぴょこんさん、aneさん、たあさん、@gehaさん、★モツヲ★さん、meiさん、迷子さん、みゆさん、まるみさん、もっちーさん、エリさん、まいさん、フェッチさん、ももさん、エコミさん、ななおさん、【 Mina* 】さん、おJasさん、美里さん、こりつさん、リサ☆さん、キュキュンさん、やまみさん、ちゃえさん、とぅっきーさん、ちか★ボンバーさん、ココロコさん、くに猫さん、sideB-atsuさん、モンナシ*シナモンさん、Luna☆彡さん、マリアムさん、いおんさん、ちぼれーさん、ワヤン・ミ-さん、まこりんさん、RDさん、みーよさん、snowloversさん、Luffyさん、OKANAさん、sakura*さん、たま*さん、★アゲハ★さん、tauさん、ぱうぱう@Rinnさん、ひとぴんさん、リソラさん、かいわれさん、ひなさん、らいおん。さん、じ〜☆じょさん、bluekangaroooさん、かのん。さん、羊さん、miffyseaさん、タケさん、たかぷさん、魔法のマコちゃん、Kayokochenさん、ЯRさん、まっちさん、RUIRUI さん、chobiちゃん、ぽん。さん、yukiさん、テル、ゆうじん、徳ちゃん、電球カフェ さん、うららさん、メロン☆さん、みみこさん、きーちゃんさん、いちごさん、ユーさん、 他、多くの皆さん、オレへのHappy Birthe dayのお言葉、ありがとうございました〜!

今日は寿司食って、芋羊羹食って、揚げまんじゅう食って、人形焼き食って、ケーキ食いました〜。甘いものだらけ・・・。
で、お歳はケーキのとおりです。ははは。


2006-12-01 18:39 in @nai's #

became busy.



誕生日で浮かれてたワケではないけど、翌日からいろんなお仕事だったり問い合わせだったりが殺到してます。
どれも面白そうなんで嬉しい悲鳴!?
ま、出来る範囲内で動きます。

まずは新年のCWCによるバラエティーフェアに参加が2組。
前回に引き続きby.echo*さんとKorisu Factoryさんとのコラボで参加です。(画像のカスタムは出品するモノではありません)
近日中にCWCの公式サイトで正式に告知されると思うので、興味のある方はヨロシク。
http://www.blythedoll.com/
ブライスがらみの他のコラボに関しては、まだ告知出来ない事が多いんだけど、国内外合わせて5〜6件のお話が同時進行中。

映画がらみも詳細はまだ公表出来ないけど、来週より1作品クランクインの予定。詳細はかなり後日になるでしょう。
それから都内某所にて来年OPENする劇場のプランナーみたいな事もやるコトになりました。かなり有名な方々が参加する事になりそうなので楽しみっす。

そうそう、「カチンコ」って知ってますよね。
映画の撮影なんかに使う「よ〜い、スタート!(カチン!)」ってヤツ。これが某映画監督のお仕事の展示会がらみ(!?)で作られたカチンコが、いくつか我が家に届けられました。
あ、売ってくれってコトなのね。
ご希望の方はご連絡くださいな。ホームVIDEO撮る時にも気分出るかもよ〜。
映画好きにはインテリアとしてもいいかもね。
¥2.500(税込)でいかが??

それから、お風呂用の枕をもらいました。
なんだかハートっぽいけど、後頭部を支える設計なのな。
裏側はバスタブのカドにきっちりフィットする形状になってます。
今流行の「低反発」ってヤツなので、なんだか気持ち良いっす。
でも風呂では寝ませんよ。

それにしても・・・肉まんの美味しい季節になっちゃったな。
買ってこよ!!

2006-12-01 18:35 in @nai's #