2006年6月30日 (Fri)

I'm gonna hit the sack.



ねぇ〜むぅ〜〜いぃ〜〜!!
なんだか睡魔くんが来たら、横になったら1・2秒でカックリ寝ちゃって、しかも爆睡。
起きてもしばらくはボォ〜〜〜っとしてます。
いや、今まさにソレなんだけどね・・・。

ひどい時は授乳期の赤ちゃんの様に、2時間ごとに寝たり起きたりを繰り返した事もありました。で、それはそれで気持ち良かったりして・・・。

今日は午後からお仕事関係の方が来られたんで、これまた今後の展開に関してのディスカッション&レクチャーでした。
そうそう、今更だけどナイトフラワーのカスタムもやったよ。
お店のヒトでなくなってから、新製品にうとくてね。 ホント。
先日のスパイラルでも「へぇ〜、そんなの発売したんだ。」とか、「初めて見たよ。」みたいな事の連続でして・・・。

プチブライスなんか名前言われても、さっぱりどんなのかワカリマセ〜ン。テストで20点取れないと思うよ。
これも先日、Uranから「買って来て下さい。」と頼まれたプチがあって、「どんなの?何て名前??」ってな具合で、出先で買い物頼まれた父ちゃんが携帯で娘に聞いてる状態ね。 今後はもっとひどくなる事は確実だと思われます・・・。
オレに(ブライスの)買い物を頼む際は、上記をふまえてヨロシク。

やっぱ実際に突然見たら怖いのかも・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=FoGf0nvGzZo&search=scary

日本人だったら笑えるかな?
http://www.youtube.com/watch?v=Mw55alISAy0

笑えねぇ・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=elJ1xrUcjW0


2006-06-30 00:14 in @nai's #

2006年6月29日 (Thu)

 ALFORT at Gallery LELE. Vol.1



夕方からUranと共に、またまた代官山へ。
06.27 → 07.23 の期間、Gallery LELEで”魔術団のカーニバル”をテーマに、カスタムブライスの展示会が始まったんですよ。
http://www.blythedoll.com/jm/jpn/gallery/index.cgi?n=1
昨日スパイラルで話した企画を進めるために、CWCにてジュンコさんと会う事になってたし、あるふぉ〜とのメンバーからお誘いも受けてたので、またまた電車に乗ったワケですわ。

到着してギャラリーを覗くと、あるふぉ〜とのメンバーでもある恋日のカオルさんがいました。
http://www.caochan.com/
お会いするのは半年ぶり!? 他のメンバーは前日までのハードワークでダウンしていて、まだ到着していないとの事。そういえば昨日オダニに電話したら「徹夜だよ。眠いよ。」とうわ言の様に言ってたな・・・。
展示は精鋭のメンバーがそれだけのエネルギーと時間をかけただけあって、素晴らしいものでした! お疲れっす!!ホントに。

とりあえずジュンコさんとの話を先にってコトでCWC オフィスへ。
スタッフの方々はスパイラルでのイベントも平行しているんで、お疲れの様子。そりゃそうだ。
ジュンコさんと今後の企画をアレコレ・・・30分ほど打ち合わせ。う〜ん忙しくなりそうだな。
そろそろメンバーも揃った時間かなって感じなので、ギャラリーへ移動。

まずはDollybirdのディレクターの鈴木と再会。
彼女からも次号の企画についてお話。更にお仕事追加。ナゼだかこの企画はUranが喜んでました。
それ以前にbean'sの企画も進んでるみたいだし(詳細は次号のbean'sをご覧下さい)・・・いやいや、人ごとでなく、これもオレ自身がやんなきゃってコトなんだけどね。

続いて、やまだないとさん、オダニミユキ、chaiちゃん、ふじもとあやも合流。
PukukuさんやNanahanaさんも駆けつけて賑やかな状態に突入!

(続く・・・・)

2006-06-29 02:10 in @nai's #

ALFORT at Gallery LELE. Vol.2



続き・・・。
さて、展示の概要だけど、コンセプトは「空想のバレエ団」。
ブライスサイズのメリーゴーランドが中央に展示してあって、外周にはやまだないとさんのイラストが実体化しちゃった制服のブライス達(特にリアルな女子高生スタイル!?のボディは必見!)や、ダンサー達。シュールな淑女やモダンなお姉さんブライスまで、完成度の高い展示が並んでます。
コンセプトが一貫してるし、各々のメンバーのセンスが光るクォリティーの高い作品。
ここだけでもスパイラルの展示にひけを取らないっていうか、こっちの方が楽しい世界が広がっちゃってます。

Junie Moonも閉店時刻になったので、関係者やCWCスタッフでちょっとしたパーティー状態に。 ないとさんお勧めのホワイトチョコがかなり旨かったです。
ポスホビ辞めてから会ってなかった方も多く、挨拶しまくりで名刺がバンバン無くなります。
こんな事になっちゃうと思ってなかったので、そんなに名刺持って来なかったから、足りない分はUranに頼んで、いろんなヒトとお話の続き。
そんな中でも男性はオレとジュンコさんの旦那様だけだったので、途中から男同士でメカニカルだったりマニアックだったりする話になる。
彼も基本的には外国の方なので、随所に英単語を併用した会話になっちゃいます。
初対面の時には途中から英語のみになっちゃったので、今回はかなり楽な感じ・・・。

前日のセッティングは全員25時までかかったらしいので、集まった時にはかなりグッタリした感じだったんだけど、夕方まで(!?)の睡眠とみんなの絶賛がメンバーのエネルギーになっちゃったみたいで、このままだと終わりそうにないと判断したオレとUranは、途中でご挨拶して裏口からシツレイしました。
それから渋谷まで歩きつつ、(今日だけでけっこうな企画を同時進行する事になったのに)「オレ達も何かやろうよ!」と盛り上がり、桜ヶ丘の「NARU」で軽く食事して帰宅しましたとさ。

ともあれ・・・06.27 → 07.23 の期間は是非、代官山のGallery LELEへ!必見ですよ〜!!
2006-06-29 02:09 in @nai's #

2006年6月28日 (Wed)

Custom House?



今日も暑かったっすねぇ。って、ほとんど部屋から出なかったんだけど・・・。イベントや打ち合わせの連続だったので、そろそろ宿題にかからないとね。
Uranが昼に出勤。
続いて先日のコラボカスタムの続きをするべくカルビさんがお惣菜持って出勤(!?)。更にVinの修正2体を持ってPぺんさん&r*さん、その後にM蜂さん。夕方までに何やら今後の打ち合わせをする。

みんなが帰宅した後で、本日のノルマに着手。うぅ〜〜。
ま、プリンも揚げまんじゅうも旨かったから、カロリー消費のためにも働かないとね。このままキャトルのクッキーとジュレ食ったらヤバイ事になっちゃうよ。明日食おう。そうしよう。

なんだか我が家の事を一部の方々が「メルヘンハウス」と言ってます。もちろん自分からは一切言った事はありません。
なのに着実にそう呼ぶヒトが増殖してる気がする。ヤバイ。
だからというワケでもないけど、サンドイッチハウス・メルヘンの紙袋の画像を加工してくだらない事やってみました。
笑ってやって下さいな・・・。いや、そんな暇あったら働けよ。

うわ・・・このヒトってすごいかも・・・。保存版!!
http://www.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4

更に追加。もうこの曲と踊りが頭から離れない・・・。これも保存版。
http://www.youtube.com/watch?v=7WmMcqp670s

これは必要なワザなんでしょうか?土下座・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=EB66S6KfEC0&search=Japan%20Culture%20Lab%20

PEPSIでないとテロ起こすってほど、こだわってます。
http://www.youtube.com/watch?v=BVZrdIEdKxc

あ、なるほど・・・。mixi。
http://www.youtube.com/watch?v=cnH63oDXwDY

2006-06-28 23:09 in @nai's #

2006年6月27日 (Tue)

Inokashira-Park



昼に起きました。すげー眠い。シャワー浴びても眠い。
でも銀行にいかなきゃってコトで、吉祥寺へ。
天気が良いので、フリマやストリートミュージシャンやジャグリングの人達が多いね。しかし暑い・・・。

Uranと合流して、ひさしぶりに伊万里で昼食。その後銀行と郵便局に行って、帰りはいつもと違う道通って帰ろうと、ジブリ美術館方向へ歩いたよ。でも今日は休館日。
回り込んで我が家の方向へ。
けっこう知ってるつもりだったけど、井の頭公園って思いのほか広いっすね。途中の住宅街を通過したけど、オシャレな豪邸と年季の入ったお宅とが混在してます。
距離的にもけっこうあるんで昼食の摂取カロリー一気に消化しちゃいそうだよ。しかも暑いし・・・。

やっと見覚えのある風景が見えた。アイス食いたい。
木陰で寛ぐ人達を眺めながら、もう一息。
マイナスイオンやオゾンを浴びちゃってるんでしょうねぇ。
のどかですな・・・。
コンビニでかき氷買って帰宅。食い終わったら睡魔が再び・・・。
あ、ArpのNenehさんから連絡が来た。帰国したんだね。
オレもそろそろ海外に行きたいなぁ。食い物旨くて気候が良くて、景色がキレイなところ希望。んん〜、9月まで動けないけど・・・。

2006-06-27 16:10 in @nai's #

2006年6月26日 (Mon)

 Spairal again



今日は溜まった事務処理を中心にお仕事。
夕方から再度スパイラルへ行く事になりました。
表参道のB1出口を出たら、いきなりlocさんと遭遇!
locさんは宇多田ヒカルのLIVE衣装を担当してるらしく、忙しそうなのにそのまま一緒にスパイラルへ拉致。

会場に入ると早速ポスホビの頃のお客さん達数人と遭遇。
ご挨拶をして、展示を見てるとRさんが合流。
locさんとRさんと話してたらジュンコさんが来ました。
雑談&今後の企画なんかを話してスパイラルを出て
loc&Rと食事へ。

二人のオネエ様達のブライス話を聞きつつ、ごちそうさま。
渋谷へ移動して解散〜。
結局明日も企画の話を進めるために代官山へ行く事になりました。
あるふぉ〜との展示もあるし、どうせ行く予定だったんだけどね。
井の頭でのんびりすごしてた日々だったオレなのに、最近電車に乗ってるよなぁ・・・。

2006-06-26 21:55 in @nai's #

2006年6月25日 (Sun)

 Younger sister and her husband



10:26東京駅に到着し、合流。とりあえずスパイラルの展示会を見たいとの事だったので、新橋経由で表参道へ。

家族を含め、吉祥寺店へ転勤以前からの知人は絵や造形が好きなのは知ってるし、ガレージキットやモデルガンの担当だと認識していて、だけど自宅に持っていない事はもちろん、仕事がらみの趣味は無く、映画やバイク好きってイメージがある。
だからいろんな雑誌やサイトを見てても、みんなオレが人形(ブライス他)の仕事をやってるコトにはイマイチ実感が湧かないんだな。そりゃそうだ。自分でもそうだもん。

で、スパイラル到着。
ちょうどジュンコさんがSAKIちゃん達コンテスト入賞者のインタビューをしているところでした。邪魔にならないようにちょこっと挨拶して、展示ブースへ。
ショップにはウチのお客さんもチラホラいたのでご挨拶。
ともかく、身内とブライス見に行くなんて想像もしてなかったから、ちょっとヘンな感じだね。

その後、代官山へ移動していろんな店を見て回り、ジュニームーンもちょっと覗いて、渋谷へ移動。更にウロウロして井の頭線で一旦自宅へ帰宅。
一息ついてから吉祥寺を案内して軽く呑みつつ食事。
それから新宿へ移動して呑み&食事で、早めに帰宅してゆっくり続きを・・・。
ん?そういえば妹達と飲むのって(旦那さんが大阪出身なので)数年前の大阪以来だな。ん?メシは2年前の湯布院映画祭で一緒に食ったっけ・・・。
さて、妹夫婦はキチンと朝から行動。午前中には出発して行きましたとさ。
2006-06-25 23:02 in @nai's #

 sleeps of twice.



ううぅ〜〜、寝た・・・。二度寝・・・三度寝?
とりあえず風呂掃除しましたよ。

そうそう、ジーナは日本のサイト(sugarmag?)で飴ちゃんを見たらしく、「私も私の友達もキャンディーをくわえてるブライス見て、すごく気に入ってるの。」ほぉ〜・・・では、そのうち作りましょう。

さて、昨日の補足。
審査中は審査員各々の好みも反映するものなので、皆さんの反応も面白いワケですよ。
渡辺サブロオさんなんて、細かい部分を見るために出品されたブライスを手に取り、「ありがとう!」ん?もらっちゃうのか?ってなリアクションもありました。

スプサミ山下さんは細かい部分まで作り込まれた小物を見て、「それはスゴイ!」とべた褒め。「じゃあ、後で早速取引の打ち合わせすれば?」と言ってあげました。

モモリータさんは終始静かに審査。各々の審査員が得意な部分が異なるので、反応する部分も違うんだよね。アリソンさんはずっとニコニコ嬉しそうにカスタムを見てました。
オレはというと、「このカスタム欲しい!」って感情はないので、顔を中心に全体とのバランスを見て審査してました。
山下さんに「ちょっとマジメに審査してるオレを撮ってよ。」とカメラを渡してパチリ。「ワザとらしいっすよ。」と言われた。
確かにねぇ・・・。

あ、山下さんが大事そうに持って来た包みがあって、「木製のブライス作ってもらったんですよ。」見せてもらいました。
ほぉ〜、確かにピノキオっぽい。
アイギミックはさすがに無理だったので、レプリカのものを使用してるそうな。箱ももちろん木製ね。

帰りにジュンコさんから「出来立てホヤホヤの本をお持ち帰り下さい。」と写真集「Blythe Moment」をいただきました。
去年と今年のアニバ出品作がじっくり見れますんで、買って下さいな。

昨日のビューティーコンテストでオーストラリアのチームが優勝した事をブライス好きなオーストラリア人の友人に伝えたら、早速BBSに書き込んで喜んでました。
http://www.thisisblythe.com/forums/viewtopic.php?t=48458
2006-06-25 14:22 in @nai's #

2006年6月24日 (Sat)

Cherry Melly Muffin Dolls



今日は昼過ぎまでゴロゴロしてて、このまま一日ゴロゴロだよ〜んと思ってたら、夕方電話が鳴った。
アニバでもコラボしたCherry Melly Muffin DollsのSAKIちゃんから。「今、西荻窪にいるから行ってもいいですか?」はいどうぞ。
http://www.cherrymerry.com/
アニバの夜は空腹と睡魔でさっさと帰っちゃったからね。

井の頭公園まで迎えに行ってSAKIちゃん、SAKI母、ブラマンさん、a,pricotさんの4人と合流。
一旦我が家にて小一時間談笑。その後は最近社員食堂化しちゃってる近所のレストラン「Selestine」へ。

噂の井の頭犬「ココア」がお出迎え。ここでも小一時間。
最後にはココアの撮影会状態。マスターが訓練した芸も披露して、みんなになぜまわされてました。

その後帰宅して、また小一時間。
関西人4人に囲まれての一人九州人。これが2〜3日続いたら関西弁化しちゃうかもな。
SAKIちゃん親子は明日スパイラルに寄ってから神戸に帰るそうな。
オレはというと、明日の午前中に三重県から妹夫婦が上京するので、東京駅までお迎え。もしかしたら青山スパイラルにも行く事になるかもって感じです。
う〜ん、遅刻しないように起きなきゃ。
2006-06-24 00:48 in @nai's #

2006年6月23日 (Fri)

Beauty contest & fashion show



ぶひぃ〜、終わった〜。いろいろが・・・。

まずは21日にお仕事の後、翌日の四十九日法要のため千葉へ向かしました。とりあえず着替えと酒を5種類持って行ったんで、重い重い・・・。
で、なんとか酒も割らずに到着。
川崎家では奥さんと娘さんと故人の友人が、すでに一杯やってました。早速参加して深夜までグビグビ・・・。

朝8時起床!法要の準備をします。リビングをかたづけて座布団しいて・・・。徐々に親族や友人達が集まって来る。
全員正座してお坊さんのお経とお話を聞いて、会食ね。
宇崎竜童さんはお仕事があるらしく、早めに腰を上げたんだけど、オレは原田監督の奥さんと小室等さん達と1時間ほどお話。
その間も翌日はアニバのショウなので、あちこちから連絡が入ります。う〜ん、このままだとホントにもう一泊しちゃいそうなので、早めに(と言っても夕方)帰路につく。

そして22日。自宅でゴロゴロとウダウダとやってたら14時になっちゃったので、スパイラルへ向かう。14:45までに来てねと言われてたんだよね。ギリギリで到着。
会場を覗こうとしたら、モモリータさんとスプサミの山下夫婦。
横には外人の老婦人が・・・ん?見た事あるような・・・。あ、ブライス(ヴィンテージ)の生みの親、Allison Katzmanさんだ。でっかいけど、可愛いおばあちゃんでした。早速ご挨拶してたら、更に向こうから外人が・・・あ、GENAだ。
で、ジーナがアリソンさんにオレの紹介をしてくれました。
豆千代さんも合流。

ジュンコさんが来て、4Fの控え室というか審査員室へ移動。
渡辺サブロオさんも揃ったところで、資料が配られ審査の概要説明。早速審査する事に。
9組の最終審査に残った作品が1組ずつ呼ばれ、コンセプトを説明し、こちらは面接みたくチェックリストに記入。
なんとそのうち5組が知り合いだったんだけど、審査は厳格に。
この時点ではまだ優劣を確定せず、その後の会場でのコンテストで参加者や招待客の採点も加味して順位を決定するという流れですね。とりあえず全員の審査が終了し、ショウの会場へ移動。

すでに満席の会場の中央に用意されていた審査員席に誘導される。
いきなり審査員の紹介が始まり、最初に名前が呼ばれたので、ちょこっと立ち上がり会釈をしました。
この時点で睡魔と空腹感が同時に襲って来た。そういえば今日はまだなんにも食ってないよ・・・。終わりまで我慢だな。

まずはビューティーコンテストが始まった。
先程の9組の代表がファッションショー形式でドールを持って披露する。これが終了した時点で審査完了ね。
参加者&招待客の審査用紙も回収されて、各ブランドやアーティストによる約100体のブライスによるファッションショーがスタート。
衣装もだけど、年々凝ったカスタムが増えていて見ているだけでも楽しいね。翌日からのスパイラルやその後のビーナスフォートでの展示会に行こうと思ってる方、お楽しみに〜。

最後にビューティーコンテストの表彰。
トップに輝いたのはオーストラリアから参加のTeam Sibley。このカスタムをベースとしたブライスが発売される事になるそうな。若干のタイムスケジュール的な遅れがあったみたいだけど、無事終了。ジュンコさんはファイナルの挨拶をしていた時、感極まって涙声になってました。

審査員達は一旦審査員室へ移動。Team Sibleyを囲んで記念写真を撮り、解散ね。
アシスタントのUran達と合流し、やっと食事にありつく。

日頃アトリエにこもってるみたいな感じなので、この数日間は移動したなぁ〜!って感じ。やれやれ、皆さんもお疲れさまでした〜。

画像は審査室でのAllison Katzmanさんと豆千代さん。
それと集合写真(撮ってくれたのは渡辺サブロオさん)





2006-06-23 06:57 in @nai's #

2006年6月19日 (Mon)

 Sake wine shochu beer




子供の頃、大きくなってナイスなガイになったらオレもオシャレなBARのカウンターに座っちゃったりして、「マスターいつもの。」とかなんとか言っちゃって、かっちょいい(当時想像すら出来なかった)お酒を飲んだりしちゃうのかな?と思ってたんだよね。

で、いいかげんに大人になったっちゅーか、いいオッさんになっちゃった今、一人でBARのカウンターに座ってオーダーなんかしてません。ていうか、一人で呑む習慣がありません。自宅でも。
2人以上で今日は呑むかぁ!って状況でないと呑まない。
それでいいんだけどね。

とりあえず九州男児だからってコトでもないけど、オヤジも酒強いしDNAはすごいもので、オレもけっこう強い方だと思うんだけど、「お酒は飲まれますか?」と聞かれれば「ハイ、飲みます。」と良い返事をするので、我が家に集まる時はみんなが持ち寄ってくれるし、お酒をいただく事も多いんですわ。
でも一人で飲まないので、最近各種お酒が増殖しちゃって酒蔵状態になりつつあります。

そこで、明日から泊まりがけで先日亡くなった川崎氏の四十九日法要に行く際に、持てる限りのお酒を持参するコトになりました。
で、川崎家に電話したら「やったー!楽しみ。」と喜んでくれたので「爆発する酒もあるよ♪」と付け加えたら「え?・・・怖いからいいや。」とご返事。ま、そうだよな。いや、楽しそうだよ?

てなコトで、アニバーサリー当日は千葉から青山へ直行する事になるかも・・・。二日酔いでなければいいけど・・・。


2006-06-19 22:19 in @nai's #

2006年6月18日 (Sun)

Exploding sake!!!



そう、以前紹介した(Youtube)ナイトスクープでも物議を醸し出した、「るみ子の酒・活性濁り酒原酒」が我が家に届きました。

ん?と思った方はおさらいのために、見てみましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=Co3u0guGy3I

さて・・・いつ呑もうかな?
一人で爆発させてもね・・・。
誰もいない時にゲームのハイスコア出したみたいな感じだよね。
やっぱり酒飲み仲間を集合させて、噴出した瞬間に全部飲み干すってパターンか?
アニバーサリーの会場へ持って行って、豆千代さんやジュンコさんやジーナやSAKIちゃん達の前で爆発させるか?
いや、途中の電車が危険かもしれないな・・・。


注意書きの「予期せぬ事故を招くことがあります」って文章がドキドキさせますねぇ。
今週四十九日法要で川崎家に行くので、宇崎竜童さんをはじめとする強者達が集まるし、持って行くか?ん?これって爆発物じゃないよね?
「吹き出し可能予想日」って!?2006年4月下旬以降・・・。
確実に吹き出すね。

あ、チャリティーオークションのシザーハンズ。
過去最高額だった昨年の豆千代さんの¥332.000を超えちゃってますね。最終落札が楽しみ!





砂浜にArtっていいっすね。日本じゃむずかしそうだけど。
http://www.analogia.org/
Galleriesから入って、砂浜の画像をクリックね。
更に出て来た画像をクリックすると、いろいろ見れます。
2006-06-18 16:57 in @nai's #

2006年6月17日 (Sat)

 Hot day



暑かったっすねぇ〜。
井の頭公園のフリマな人々も天気が良いので、いっぱい並んでました。ウソつきロシア人のマトリョーシカ売り姉ちゃんも出店ね。
ストリートミュージシャンの方々もいっぱいです。
あ、テルミン奏者の兄ちゃんはいなかったな・・・。マトリョーミン(マトリョーシカ形のテルミン)に替えれば人気者になれるのにねぇ・・・。

さて今日は早くも豆千代ストベリーミルフィーユのカスタム。
3月の段階でずっとアポとられてたんで、早速カスタムってコトになったんだな。
ん?一部パーツが変更になってます。瞼パーツのアイギミックが繋がる部分の形状が取りはずれにくくなってるよ。でも外れるけどね。みなさんも気をつけましょう。

スゴイヒト、Willard WiganのHP。針???と思っちゃうけど、
artのコンテンツを見たらビックリします。
exhibitionの展示もスゴイっす!
http://www.willard-wigan.com/

2006-06-17 21:33 in @nai's #

2006年6月16日 (Fri)

 New Project




さて、来週はアニバーサリーですねぇ。
既に提出してるものがお披露目されるってコトなので、当日は審査員すればいいだけなんだけどね。
それとは別の企画ものカスタムも面白いんじゃん?というノリで、Goma、@nai、Karubi、Uranの新しいユニットでなにやら暗躍中。
今日は第一回企画会議というか、沖縄的な「ゆんたく」というかのため集合。プリンとちんすこうショコラとキッシュとアイスを食べました。
あ、食べただけ・・・?

チャリティーオークションでは、オイラも参加したシザーハンズのエドワードくんがまだ数日を残して25万を超えちゃってました。
すげ〜。ラストスパートが楽しみ・・・。

スキャットマン・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=3pu3bksaMP4&search=ULTRAMAN

なぜモーションキャプチャーに?
http://www.youtube.com/watch?v=vkJJ_nR6Hmo&search=ULTRAMAN

ほぉ〜、ウルトラマンもねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=cbFwtAeu_i4&search=ULTRAMAN



2006-06-16 22:26 in @nai's #

2006年6月15日 (Thu)

Manuscript



ん〜〜、シナリオが届いたってコトで、早くも(いつもこの時期なんだけど)8月の映画祭用のリーフレット用の原稿を書かないといけません。ま、この後の作品解説の方がハードなんだけどね。
当然だけど、監督もキャスト・スタッフも読む事になる原稿なので、内容的にも「いやいや、そうじゃないんだけどね。」と思われる文章は書けないワケですな。うう〜ん。

今日は香港からカスタムのオーダー9体が送られて来ました。
各々のドールに参考画像とオーダー内容を付けているので、理解しやすいんだけどね。内容は英語と日本語の混合。
ま、なんとかなるでしょう。
あ、香港といえば今月末はMaggieの誕生日らしいので、これにもカスタムを送らなきゃってコトです。どんなのにしよう?
新作の虫歯ちゃんで行くか?

あぁ〜、相手が悪かったね。
http://www.youtube.com/watch?v=4lv1vP8D0hU

2006-06-15 17:00 in @nai's #

2006年6月14日 (Wed)

 Scenario



今朝もゆうパックや宅配に起こされたんだけど、そのうちひとつはゼロピクチュアズ(奥田倶楽部)から。
先日観た「長い散歩」の映画祭での上映が決まったので、しかもオレが担当になったってコトで、確認のために撮影台本(シナリオ)を送ってもらったんですわ。裏表紙には奥田画伯のイラストがはいってる。

ゼロ号試写で観てから映画祭での上映まで、最長で半年以上のインターバルがあるので、印象やストーリーの概略程度の記憶では担当出来ないワケですね。当然のようにまだ公開していない作品だし、容易に観る事も出来ないからね。

撮影前にはこのシナリオも数回の訂正がはいる場合が多いんだな。
準備稿から始まって決定稿になっていく。
このシナリオも、最近はオークション等で売られてしまう場合があるらしく、公開前だとかなりな問題になるよね。
なので、数年前から全部のシナリオにナンバーが入ってます。
もし売られたとしても、誰から流出しちゃったか確認出来るってコトです。

更に役者や監督は、撮影中にいろんな注意点や変更点の書き込みをしてます。これはその作品が好きなヒトには興味津々だよね。
セーラー服と機関銃」「お引越し」などの作品で知られる映画監督の相米慎二監督が亡くなった後、「形見分けがしたいから、来て欲しい」と連絡を受けた時、シナリオがあったらいいなと思ったんだけど、それは全部監督と懇意だったオフィス・シロウズ(「ナビィの恋」や「20世紀ノスタルジア」の製作会社)が譲り受けたらしく、オレは監督の蔵書の中から10冊ほどの本をいただきました。

さて、今日はヴィンテージの修復祭りです。
連続で5体の予定。メイクのリペアや首折れ修復、ボディの修復・・・。さ、続きやろ〜と。

あぁ、生で見てみたいかも。
http://www.youtube.com/watch?v=Fz_kkg-0tsQ&eurl=

これ呑んでみたいかも。
http://www.youtube.com/watch?v=Co3u0guGy3I

何度見ても笑える!
http://www.youtube.com/watch?v=J0qDpa56eEk

2006-06-14 16:34 in @nai's #

M



さて、今日は五反田のイマジカにて廣木隆一監督最新作「M」のゼロ号試写。廣木監督はやまだないとさん原作『ラマン L'amant』も撮ったヒトですね。
今回の「M」の原作は「不夜城」の馳星周。
でも、ストーリーもキャストもな〜んにも知らない状態で到着。
ともかくプロデューサーと挨拶。監督は上映終了までには到着するらしい。
で、観ました。詳細はまだ書けないけど、あらすじは以下サイト。
http://www.zak-tokyo.co.jp/movie/movie_01.html
キャストは美元、高良健吾、大森南朋、田口トモロヲ、他

けっこう好きな作品でした。
表向きには普通に生きてる各々の人物が持つ「毒」が現実的に絡み合って、殺人事件が起きたとしても、あっさり元の環境に戻った人の生活や「性(さが)」は変わらない。そんな感じ。
「野生の王国」の動物の生体の様に、生態系を維持していくんだなぁ・・・。

上映後に監督に挨拶&感想を告げて帰りました。
廣木監督と最初に会ったのは1994年の「800 TWO LAP RUNNERS」の時だから、もう12年になるんだなぁ。周期的にはお会いしてるんだけど、それなのに1回だけ人違いしそうになった事があるんだよね。

2003年「ラストサムライ」のプレミアの時に見かけて、挨拶しようと思ったところで舞台挨拶が始まっちゃった。そのままその日は会えず、翌年冬に映画祭で再会した時に「あの時いらっしゃいましたよね?」と聞くと「行ってないよ、オレ。」え?間違いないのに?
「(ジブリ作品の)久石譲と間違ってねぇか?」
あ・・・似てる。じゃあアレは久石譲だったんだ。ヤバかった。

で、昨年夏にも映画祭で一緒になった。
他の映画人達も数名いた時に「そんなに似てるかな?気になったから共通の知り合いに聞いてみたんだけど・・・。」
久石譲と廣木監督共通の知り合い?誰かな??
「(北野)たけしだよ。でも似てないって言ったよ。」
周りにいた全員が「いや、似てるよ!」とハモったとさ。
オレだけじゃ無かった・・・。
2006-06-14 00:38 in @nai's #

2006年6月12日 (Mon)

 Strawberry Mille-feuille



10日(ん?9日だっけ?)豆千代さんから荷物が届いてたんだけど、何にも聞いてなかったからそのまま放置してたのな。
たぶん豆千代さんの右腕(!?)の(珠)からカスタムの依頼か、ウチのUranが着物好きだし、豆千代さんの店にたまに行くから、買ったものをウチに発送したんだと思ってたんですわ。

ともかくオレは知らない。触らない〜♪ってな感じだったのさ。
で、今日Uranが出勤して来たんで、聞いてみた。
「知りませんよ?」へ?じゃ、開けてみてちょ。
「うわぁあぁ!」な・なんだ??
ストロベリー・ミルフィーユの大小セット&過去の豆千代ブライスのコンプリートでございました。
さんきゅ〜豆千代さん。

「いいなぁ私、@naiさんになりたい!」でも、ワケわかんないメール毎日いっぱい来るし、返事も大変だよ。宿題も山積みだし・・・。
「あ、やっぱいいです。」そうかよ・・・。


2006-06-12 17:43 in @nai's #

2006年6月11日 (Sun)

Hula girl



今日はこの夏に公開予定の「フラガール」の完成披露試写でした。
午前中から我が家を出たのは・・・いつ以来かな??
ともかく、映画祭の後輩YUNIと吉祥寺で合流して銀座のマリオンへGO! 余裕で辿り着いたんだけど、予想以上の盛況ぶりだったので早めに席につくコトに・・・。

昭和40年、常磐炭坑で大幅なリストラが始まった。そんな町の一部の人々が起死回生のため、北国・福島県いわき市にハワイアンリゾート(常磐ハワイアンセンター/現・スパリゾートハワイアンズ)を作ろうというプロジェクトをスタートさせるんだな。
で、盆踊りくらいしか知らなかった炭坑町の女達にフラダンスを教え込むために、東京から元・花形ダンサーのまどか(松雪泰子)がやって来る。

募集を見て最初に集まったのは3人だけ。紀美子(蒼井優)、静代(南海キャンディーズ・しずちゃん)、そしてもう1名。
まどかは田舎娘達をバカにしてたけど、どんどん増えて行くメンバー達のひたむきな熱意にうたれ、本気で育てようと決心する。

町ではそんな彼女達の滑稽な(当時だと恥知らずな)行動を否定する人々が多かったけど、一生懸命に頑張る彼女達を紀美子の兄(豊川悦司)や母(富司純子)を始めとする町民達も応援するようになり、命の危険と背中合わせの仕事をする「男の町」が、観光客に楽しんでもらえる癒しの町へと変わっていく・・・。って話。

ハワイでフラダンス見た事もあるし、「ま、いいんじゃない?」って程度の認識だったオレだけど、役者とはいえ実際に特訓を重ねていった彼女達のダンスは美しく、華やかで「今まで間違ってました!スンマセン!!」と唸らせていただきました。
監督は「スクラップ・ヘブン」や「69 sixty nine」の李相日(リ・サンイル)。乞うご期待〜。

舞台挨拶には監督とフラガール達と、松雪泰子、蒼井優、しずちゃん。上映後には全員で2曲も踊ってくれました。
いやいや、お得な気分でございました。
http://www.hula-girl.jp/
本編には無い、しずちゃんのヘンテコ踊りがtrailersで見れます。
しずちゃんの今日のコメントは「やっぱ・・・私輝いてました。」
2006-06-11 23:41 in @nai's #

2006年6月10日 (Sat)

Eureka seveN



ん〜〜、アニメはたま〜にしか見てないんだけど、曲がけっこう好きだったんで「エウレカセブン」のコンプリート・ベスト買っちゃいました。ははは。DVDも付いててけっこうお得!?
しかも邪魔なテロップ無しバージョンだよ。

更に!!
backstreet boysのベストDVDも買っちゃった。
やっぱ何度聞いても「ヤツラ」にしか聞こえない。かえって本物の方がエア・ボーカルみたいだよ。
しかし・・・なんだかこのDVD、カラオケ・バージョンにもなってて、歌詞が出てボーカル消せます。
いや、問題なのはこの「歌詞」のテロップが消せない!
エウレカセブンはテロップ無いのに、なんでこっちはテロップが??

何がなんでも「歌ってちょ!」って意味なのか??
でわ、歌いましょう。もしやヤツラもこれ見ちゃったのかも?
そんであんなオモロイことになっちゃったんだ。
たぶんそうだ!そうに違いない!!納得・・・。
2006-06-10 01:46 in @nai's #

2006年6月9日 (Fri)

 Experimental.



さて、今日は実験的にsugarmagのblogにて、勝手にバラティーフェアみたいな事やってみました。あ、近日中にホントにコラボで出品する予定。
http://www.photobb.net/10859/blog/
1〜2月にやった池ポの頃のカスタムみたく、完成予定時刻を告知してからカスタム。タイムアタックでの作業ね。

今回は2体同時進行でのオープンマウス。
ん〜、実質作業時間1.5時間くらいかな? かえって忙しかったのは告知の文章をアップしてるUranの方だったかも。
なんだか池ポの頃を思い出しましたよ。

で、完成したら写真撮って、画像アップまでドタバタですわ。
おかげさまで、どちらもアップしてから即完売。
ありがとうございました。また発作のように出しますので、ヨロシク!

そうそう、昨年のアニバのショウで出品されたブライスが、続々とチャリティーオークションに出てますねぇ。
オイラのシザーハンズや時計仕掛け等々もそろそろかな。
基本的にオークションって売った事も買った事もないんで、たま〜にしか見ないんだけど、今回のオークションで落札したヒトが早くも売りに出しちゃってるそうな・・・。

自分の持ち物なんだから、どうしようが勝手なんだけどね。
オイラのカスタムもご多分にもれずに、けっこう出品されてたりするみたいっすね。
ま、これも持ち主の勝手と言えばそのとおりなんだけど、ほとんどの方々が「縁あって自分の手に・・・。」と大事に愛でているのも確かなので、いろんな思いが錯綜するようです。

実際「@naiさんのカスタムが売られてるよ!」とのご連絡も多くいただいちゃってるんですね。
ま、ここで売れないって事になっちゃったら、それなりにメゲちゃうかもしれないんだけど、完成&発送して「ありがとうございました!」って言ってもらってから、売られちゃったりしてると微妙な感じですよねぇ。
もちろんオレに断ってから売るなんて事しなくてもいいんだけどね。返事するのめんどくさいし・・・。

さて、大人気のChinese boys。今回はどこからか京劇の衣装借りてきちゃって、いつもよりはじけちゃってます!
http://www.youtube.com/watch?v=GT-MGZcttVE&search=chinese%20boys

哀愁を表現してるんだろうねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=oiJ35I3WdFk&search=chinese%20boys

DADADAってこんな曲だったっけ?ま、楽しそうだからいいや。
http://www.youtube.com/watch?v=qsq3nguSLqE&search=chinese%20boys

あぁ〜、やっぱ自分達で笑っちゃってるんだ。
http://www.youtube.com/watch?v=RkBdsDhTdE4&search=chinese%20boys

ライブまでやっちゃったのね・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=uGwurSioIks&search=

記者会見かよ!?
http://www.youtube.com/watch?v=ZZCak_ON1EY&search=chinese%20boys

Back Dome Boysって名前になったんだ・・・。
ともかくメドレーでお楽しみ下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=vPdukV_-tQg&search=chinese%20boys



2006-06-09 00:05 in @nai's #

2006年6月8日 (Thu)

<終了>緊急告知!!




本日、17:00頃に@naiカスタムブライス+SugarMagOFの販売を行います!

ベースドールはホワイトマジックアフタヌーン一体、ホワイトマジックナイト一体を予定しております。


■カスタム内容

・「ムチュ~口」(オープンマウス)
・二重
・グラデーションコンタクト(デフォルト4色)
・パチ目
・眠り目


■価格   各¥40、000(1体+OFのお値段になります。また、送料込みとなります。)


■販売方法

・販売はメールでの受付となり、先着順とさせて頂きます。
・メールアドレスは最終発表の段階で記載致しますので、必ず記載されているメールアドレスにお願いします。
1:商品番号、2:お名前(HNだけでなく、本名フルネームでお願いします。)、3:連絡先(住所、電話番号)を明記の上メールにてご応募下さい。
注意*上記3点の記載漏れがあった場合、今回の募集の対象とはさせて頂けませんのでご了承下さい。



各1体の販売になります。予定数に入った方のみお返事させて頂きますのでご了承下さい。




また、カスタムに着せているOFと同じ物を、OFのみの販売も行う予定です。
OFのみの予定数は各2~3点になっておりますので、お見逃しなく!




スタッフ*Uran*
2006-06-08 20:07 in #

<終了>SugarMagのOF◇004


予定数に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。有難う御座いました。



ただ今より、SugarMag(画像)のOFを限定3着のみ販売致します。

C-002カスタムが着ている物と同じOFになります。
(こちらはOFのみの販売となります)

ピンクベースのストライプや柄物のワンピースに、同じ色味のお帽子がセットになった夏らしく可愛いセットです。

画像で写っていませんが、スカート丈はひざ上で短めになっています。



商品番号■004

内容■ワンピース、帽子のセット

価格■¥2280

応募方法■商品番号、名前、連絡先を明記の上こちらの下記のアドレスまでご連絡下さい。記載漏れのないようにお願い致します。

juliet_lolita@hotmail.com

先着3名様のみ販売となります。予定数に入った方にのみお返事させて頂きますのでご了承下さい。
2006-06-08 20:04 in #

<終了>SugarMagのOF◇003


予定数に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。有難う御座いました。




ただ今より、SugarMag(画像)のOFを限定3着のみ販売致します。

C-001カスタムが着ている物と同じOFになります。
(こちらはOFのみの販売となります)

フリルの付いた緑のストライプのワンピースに、同じ柄のヘッドドレスが付いてます。
メイドさん風のセットでとても可愛らしいです。


商品番号■003

内容■ワンピース、ヘッドドレスのセット

価格■¥2380

応募方法■商品番号、名前、連絡先を明記の上こちらの下記のアドレスまでご連絡下さい。記載漏れのないようにお願い致します。

juliet_lolita@hotmail.com

先着3名様のみ販売となります。予定数に入った方にのみお返事させて頂きますのでご了承下さい。
2006-06-08 19:49 in #

<終了>販売開始!!


予定数に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。有難う御座いました。










ただいまより、@naiカスタムブライス+SugarMagOFの販売を行います!
下記の販売方法をご覧の上、ご応募下さい。


■商品番号  C-002

■ベースドール
・ホワイトマシックナイト

■カスタム内容
・「ムチュ~口」(オープンマウス)
・二重
・グラデーションコンタクト(デフォルト4色)
・パチ目
・眠り目

■メイク詳細
・アイシャドウ/ブラウン~ピンクのグラデーション(瞼にも同じように色が入っています)
・チーク/ピンク
・リップ/ピンク

■OF
・SugarMag ワンピース、帽子
(今回のOFは靴や靴下等はありませんので、ご注意下さい。)

ホワイトマジックナイトのデフォルトのOF、小物、も一式付きます。

■価格
・¥40、000(1体+OFのお値段になります。また、送料込みとなります。)

■販売方法

・販売はメールでの受付となり、先着順とさせて頂きます。
・メールアドレスは最終発表の段階で記載致しますので、必ず記載されているメールアドレスにお願いします。
1:商品番号、2:お名前(HNだけでなく、本名フルネームでお願いします。)、3:連絡先(住所、電話番号)を明記の上メールにてご応募下さい。
注意*上記3点の記載漏れがあった場合、今回の募集の対象とはさせて頂けませんのでご了承下さい。

各1体の販売になります。予定数に入った方のみお返事させて頂きますのでご了承下さい。

■応募メールアドレス

juliet_lolita@hotmail.com (通販スタッフ*Uran*)



後ほど、カスタムに着せているOFと同じ物の販売も行ういます。
(こちらはOFのみの販売となります。)
OFの予定数は3点になっておりますので、お見逃しなく!



スタッフ*Uran*
2006-06-08 18:36 in #

Common sense



ん〜、今日はヘンテコな天気だったし、朝風呂入っちゃったし、Uは風邪気味だったしで、我が家はダラダラした1日でした。

さて、最近届くメール(今に始まったコトでもないけど)で、最近自分でカスタムを始めた方や、最近ブライスにハマった方から、いろんな質問が来ます。
いろんなサイトを検索しても答えが出ない。調べたい内容を見つけられない場合や、オークションや多くのサイトで見たカスタムの好きな部分を合体させたような(なんでもドンブリに盛りつけたような)カスタムを希望する方。もう質問内容は千差万別。

で、そんなメールにも差出人のモラルが見え隠れしてたりしますね。「下妻物語」のイチゴちゃんみたく日本語めちゃくちゃなヒトもいるし、名前すら書かず「カスタムっていくらくらいでやってもらえるんですかぁ?」と内容のみのアホまで・・・。
死ね!(いやいや・・・。)せめて名前は書こうよ。

自分のやったカスタムで失敗して、修復の方法を試行錯誤している方も多いみたい。オレでよかったら何でも聞いちゃって下さいな。
誰もがオレの方法が出来るかは別だけど、文章でどこまで伝えられるか微妙だけど、キチンと「初めまして」とかね。面識のない相手(オレ)に対しての最低限のマナーっちゅーか、敬意っつーか、Respectって必要じゃん!?子供じゃないんだから・・・。

それなりの気持ちが伝わる内容だったら、出来る限りキチンとご返事差し上げちゃいますよ。
でなかった場合は、「このヒトって文章だけで理解出来るのかな?」と不安になっちゃいます。もっととんでもない事になっちゃうんじゃないのか?トドメ刺しちゃうかもよ?ま、しかたない。

皆さん、(1万円以上する)お人形なんだから、大事に楽しみましょうね。
破壊しないように・・・。

2006-06-08 00:00 in @nai's #

2006年6月7日 (Wed)

The Internet 8.



さて、何がヤバイか?
あ、あくまでもネット上で多く紹介されている方法と、オレのカスタムの手順や方法と比較してという事ですね。あとはオレ自身の好みもあります。

まず、多いのが分解が出来ない事が大前提でのカスタム方法に関して。
最も危険であり、多いのがアイホールの削りですね。
元来は前回書いたようにヴィンテージとの比較で形状が違うので、似せる事から始まったようです。そこからバリエーションとして、いろんな形状をやる人が出て来たワケですが、分解をしないで削る事が出来るのはアイホールのサイドから下にかけて。確かにサイドはヴィンの形状とも違いますし、エクセの場合は特にマブタと接触してますから、マブタにもシャドーを塗装する場合でも、触れない範囲まで削る必要があります。が!アイホールのエッジは薄くなってますから、ちょっと削っただけで減っちゃいます。
調子にのって削ると、あっという間に削り過ぎ。下やサイドのギミックが見えまくりになります。当然ですが、通常の手段(パテで修正とか)では元には戻りません。

オレの場合、特殊なオーダーでアイホールの形状を変える場合以外は、(分解して)裏側から削ぎ落とす様に削り、平均的に0,5mmくらいマブタとのクリアランスが出来る様に削ってます。

マツゲを二重にするというのがありますね。これは好みなんだけど、好きじゃありません。
本来マツゲが植わっている部分はけっこう薄いので、かなり薄いつけ睫毛でないと二重には入りませんし、デフォの上に重ねて貼るのは仕上がり的にキレイじゃない気がします。ではデフォのマツゲを抜く事になりますね。
一部のサイトには「瞼パーツをお湯に浸けて分解して取り除く」という方法があるようです。これを実践した方に多いのはキチンと定位置に戻せていない事。ズレちゃってます。
@naiの方法としては、作業時間的に追われてるせいもありますが、(分解後)そのままラジオペンチで抜いちゃいます。生えてる方向に引いてもなかなか抜けないので、数本をペンチでしっかり掴み横にプチプチ抜いてやります。
頑固な場合は生え際に水をつけて数分放置して、再度チャレンジ。
マツゲは水性の接着剤がついた両面テープ状のもので固定されているので、この方法で取れます。お湯でも可能。

次にコンタクトの外し方。
多いパターンは「ガンダムマーカーの底に強力両面テープを貼って、コンタクトに強く押し付けで取りましょう」
まず、コンタクトの裏側は水性の接着剤で固定されていますから、これを緩めた方が取り外し安くなります。そのためには50〜60℃くらいのお湯に浸けます。
熱湯だとコンタクトや眼球が破壊したり、変質する場合がありますのでご注意を。

「強力両面テープ」はけっこう限定されます。ほとんどのメーカーが使えません。ウチではスコッチ社の3M「強力両面テープ」の白いタイプを使ってます。
同社の強力両面テープでも他の色(タイプ)だと全くダメでした。
でも、最近の限定のキラ目やホワイトマジックはかなり強力に接着されていて、この強力両面テープでもダメな場合が多いですね。

ここからは実際に持ち込まれたカスタムの失敗例。
アイホールの削り過ぎは数えられないほどありましたが、眼球からコンタクトを外す際に熱湯に浸けて、眼球は割れた。コンタクトは白濁。

分解せずにコンタクトを外そうとしてドライヤーで眼球を暖めたら、マツゲとコンタクトが溶けた。

マツゲを外す際にマブタを分解。マツゲを固定するのと同時に接着する時に瞬間接着剤を(たっぷり)使用したので、お互いがガリガリに固まった。しかもズレてた。
当然ですが修正不可能。
などなど、数えきれない楽しい失敗談はつきません。でも毎回破壊してたらかなり高額な教材になっちゃいますよね。
出来れば失敗は無しなのが理想的だし、人形がかわいそう・・・。
なので、弟子のHちゃんに「上手くなるコツはやりすぎない事」と言ってるワケです。
続く・・・.







2006-06-07 22:59 in @nai's #

The Internet 6.



なんだか連続同じタイトルですみません。でも、ブライスとネットってかなり密接な関係にあると思うので、今回もインターネット。
前回少し触れましたが、経済的な部分で自分の生活を省みない勢いになっちゃって燃え尽きちゃう方を何人か見て来ました。
ま、これはブライスに限った事でもないんですけどね。オレの趣味であるバイクにも、映画にもそんな人はいます。

半年に一回くらいのペースで連続で最新のバイクに買い替えるSくんは、着てる服もバイクブランド(!?)。休みはバイク屋巡り。皮ツナギも毎年ニューモデルでした。
「もう女なんかいらない!」って生活なんだけど、実はそんな事はなかったようで、ある時バツイチ&子持ちの女性に惚れちゃいまして、バイクがらみ全て売っぱらって貢いで、バイク仲間とも縁を切って「良い夫&お父さんになるぞ」と、かっちょいい日々・・・は、そんなに続かずに、バイクもバイク仲間も女性にもサヨナラされちゃいました。なんで同時に続けられなかったの??

映画には冒険も愛もファンタジーも何もかも詰まってる!と信じて観まくってる人を何人も知ってます。それも良い事です。確かにそうかもしれません。
ブライス同様に、共通言語として映画の話が出来る友人も増えます。
だ・け・ど、映画の中のそれはリアルな自分の経験ではありませんね。
しかも上映時間内で完結しちゃいます。感情移入した役はアナタではありません。
実際の人生は作品には無いそれ以前もその後もあります。
ネットのバーチャルと同様に映画の世界にどっぷりで、何かの心理に到達するとでも信じてる様にも見えます。
で、その冒険や愛を実体験したの??出会いや別れも経験したツモリなんでしょうか? ありえません。

バイクも映画も素晴らしいけど、自分自身の中に「所詮バイク」「しょせん映画だよ。」という考えもあった方が健康的だと思います。
いろんな楽しさを与えてくれるものは他にもいっぱいあるし、もちろん一人で楽しむのもいいけど、それを好きになった事によって出会えて、それがまた次の出来事や出会いに繋がる豊かな連鎖こそが一番嬉しいし楽しい。だから続けて行ける。
自分自身は他人との関係性の中からしか見つけられないんじゃないかな?
だったら無理をせずにマイペースで、長く続けて行ける事が一番大事な気がします。
それはサイト運営も同じですよね。
続く・・・。




2006-06-07 22:57 in @nai's #

2006年6月6日 (Tue)

Today's guest



今日は吉祥寺店の頃のバイトが来ました。
ヤツはふくしまに帰ってたんだけど、やっぱり東京で暮らしたいらしく、そのうえ悩みもあるらしい。でもオレとUは「わっはっは=!
悩め悩め〜。」ってノリなので、相談する相手が悪かったね。

今日のBGVはSuzanne Vega(スザンヌ・ヴェガ)
やっぱLUKAとTOM'S DINERは必須です。

そうそう、代官山ではバラエティーフェアが始まったみたいっすね。あいかわらずの盛況だったようで、オレは朝から動く生活してないのでUが出動。ま、行った方がいいのかもしれないんだけど、行ってもねぇ・・・。寝ぼけてるしねぇ。

あぁ、暇なヒトっているのな。スプーって人気あんの?
http://www.youtube.com/watch?v=lzwDpUF-d40&feature=Views&page=3&t=t&f=b

全キャラ描いてます。
http://www.youtube.com/watch?v=_KAw7jqm5dY&search=spoo

2006-06-06 17:30 in @nai's #

SugarMagのOF◇002





予定数に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。有難う御座いました。



ただ今より、SugarMag(画像)のOFを限定3着のみ販売致します。

レトロな花柄のブラウスに、デニム地のスカートのセットになります。
商品番号001の色違いになります。

ブルーのブラウスが涼しげな雰囲気でこれからの季節にオススメです☆


商品番号■002

内容■ブラウス、ネクタイ、スカートの3点

価格■¥1380



juliet_lolita@hotmail.com
商品番号、名前、連絡先を明記の上こちらのアドレスまでご連絡下さい。


先着3名様のみ販売となります。予定数に入った方にのみお返事させて頂きますのでご了承下さい。
2006-06-06 15:04 in @nai's #

2006年6月5日 (Mon)

Darling Diva



CWCからDarling Divaのフライヤーが来ました。
ふふぅ〜ん。今年はこんなんなのな。

さて、DVD。
今日のBGVは「松田聖子 Bible」なんだかんだ言っても、松田聖子ってすごいよねぇ。ってUと話しながらお仕事してました。
今回は「THE EXORCIST 3 REGION」「Erin Brockovich」も買ったんで、ひさしぶりに見てみよ〜っと。

で、おやつ。
Fritolayのシュガーバター味。うん、確かにシュガーバター味!
それから陣屋の「元祖手焼きせんべい ねぎみそ」
ほほぉ〜!確かにねぎみそ味!うまうま。

で、ゲド戦記のCF。この歌けっこう耳に残りますな。
http://www.youtube.com/watch?v=8IMuz1eyPI4&search=GEDO

2006-06-05 22:02 in @nai's #

The bath is gooooood!



なんだか昨日は座ってる時間が長かったんで、背中が痛くなっちゃいました。ジジイかよ?
基本的に立ち仕事をず〜っとやってきたオイラとしては、座り続けるのは辛いんですねぇ。じゃあ映画はどーすんだよってハナシだけどね。それは別らしい。

で、なんか痛いなぁ〜と思ったんでお風呂へGO!
う〜〜ん、暖まるといいっすねぇ。
日本のお風呂って最高!シャワーもいいけど、お風呂だね。
ビバお風呂!!

うん、まぁ・・・。でも「かわいい」か??
http://www.youtube.com/watch?v=8oQCE8n45YY&search=kawaii

キティって凄いのな。
http://www.youtube.com/watch?v=0-fQL37FrEY&search=kawaii
2006-06-05 17:40 in @nai's #

2006年6月4日 (Sun)

 Vegetating in front of TV...



とりあえず目が覚めたけど、ぼ〜っとテレビ見てます。
ま、いつもの事なんだけど。
で、いつものように郵便局に起こされたんですねぇ。
でも今回はゆうパックじゃなくて、元の住人に届いた郵便物。
しかも外人らしくwilsonさん。
ん?お向かいはWilliamsさん。ともかく違います。
も〜〜〜〜〜、目が覚めちゃったじゃん。
まだ眠れるけど。でわ、寝ます〜。

癒されますなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=KBSOeUCzefQ&search=Cute

なるほど、この曲もこんな感じになるんだ・・・。いいっすね。
http://www.youtube.com/watch?v=E9dpQEr4JVU&search=Cute

2006-06-04 09:53 in @nai's #

 Accident!!



うわぁ〜〜!!調子に乗っていろんなファイル開いてたら、blog書き終わってたのにとんじゃったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
辛い・・・・。

で、土曜日。
午前中に動きだし(当たり前)、風呂入ってからテレビをボ〜っと見てたら、携帯が鳴った・・・。ん??原田監督だ====!
「サイトのDiaryアップしようとしたら受け付けないんだけど、どうしてだろ?」はい、調べてみます〜と返事して、またボ〜〜っとする。

その後、夕方まで来客があり、またまたテレビ見つつもウトウト・・・。23時に「ハッ!?」調べなきゃ=====!
大分のアホ友達のミヤッチに電話して、あ〜でもないこ〜でもないとやったあげくに結果発表。
あまりに膨大な文字データが蓄積(特にファイル数が多かった)したため、指定された許容量がリミットになったらしい。
実際は表示してない過去のDiaryもデータとしては残ってるみたいですな。
早速過去数年分の(現在表示してない)Diaryを消去。解決〜。

それにしても本にしたら分厚いのが3冊以上にはなるんじゃない?ってくらいの文字数。さすがに物書きがお仕事なだけにものすごいもんですなぁ。
(更に)それにしても、blog書く時には使ってないファイル閉じよう・・・。もうヤダ・・・。さ、働こう・・・。

で、アクシデントね。

コレはアリなの?オモロイけど・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=iPzqDvKW8YE&search=Accident
target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=9iRsSV8DOHc&search=Accident

2006-06-04 01:25 in @nai's #

2006年6月2日 (Fri)

 You Tube Blyhte (Feature)



韓国のSunupにはコラーゲンがいっぱいらしい・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=2ByCqe6Es28&search=Blythe%20

社会現象なのか?ま、ブームってコトでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=oXixBHUrf00&search=Blythe%20

8:20起床なんですね・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=l_2gTOPiHMc&search=Blythe%20

香港のディズニーランドに行ったらしい・・・。Vinですな。あ、ラウンジングだ。
http://www.youtube.com/watch?v=P8BWB_ge9E8&search=Blythe%20

ご存知VinのCF
http://www.youtube.com/watch?v=cpG8bpbzFl8&search=Blythe%20doll

Vinを振り回すヒト(♂)なぜ?
http://www.youtube.com/watch?v=ROYuIRkwsFU&search=Blythe%20

なんか地味です・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=KgoZQR0o5Xo&search=Blythe%20

暇なんでしょうねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=S3a6s6CEFMw&search=Blythe%20doll

その2
http://www.youtube.com/watch?v=k2KWOAe5D1Q&search=Blythe%20doll

その3・・・微妙・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=1wyDD_vvtRc&search=Blythe%20doll
2006-06-02 18:46 in @nai's #

 Darling Diva?



ま、歌ってるっちゃ歌ってる・・・。でもブライスじゃないよ。
http://www.youtube.com/watch?v=2JVz1p3z5YE&search=Blythe%20doll

正しいサラリーマンって大変・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=OoQpwQyLIRY&search=NHK

椎名林檎って・・・このプロモ?
http://www.youtube.com/watch?v=h6-z_upo6S0&search=NHK

ま、子供の事ですから・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=59fLZ95PrYg&search=NHK

え?これってトリビアの曲じゃないんだ・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=0j0Qv1kVCqU&search=NHK

次はこれ作ろうかな・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=MDLo8ASWpHo&search=NHK
2006-06-02 17:51 in @nai's #

2006年6月1日 (Thu)

Adjustment vol.2



さぁ〜、今日のBGMは山本政之「女神の自由」。
自由の女神じゃないよ。
山本政之といえば、タイムボカンシリーズの曲を作りまくって歌いまくったヒト。「燃えよドラゴンズ」や「ひらけチューリップ」もこの人。みんな同じ感じの歌だよね。
「一騎打ち!川中島ブルース」や「こここ高円寺」など、味わい深い歌が満載です。

越後の人はエッチだって 言われて悔しい仏門に入ろう
小々波切って一騎打ち あら 目と目が合っちゃった
あああぁ〜 川中島は今日も引き分けだ♪

さて、松子の裏話。(キネ旬より)
松子の妹(市川実日子)は病弱で寝たきりなんだけど、本人は役作りのため中島監督に聞いたそうな。
「私って何の病気なんですか?」
「そんなん知らねぇよ!」と監督。

弟の笙(瑛太)が衣装合わせの時に監督から「少し痩せたほうがいいな。」と言われ、頑張って6kg減量して「今くらいでどうですか?」と聞いた。「オレそんなコト言ったっけ?」と監督。

松子(中谷美紀)は劇中で五輪真弓の「恋人よ」を歌うので、ボイスレッスンに通ったが本番で何十回もNGを出されたあげく、監督から「オマエの感情なんかどうだっていいんだよ!」と怒鳴られ、キレて帰っちゃったそうな・・・。

あぁ〜、面白そう。こんな現場に行ってみたい・・・。
ヤバイ!眠くなって来た・・・。今寝たらまた時差ボケる!
時差ボケたらヘンな時間に腹が減る。顔洗う水飲んじゃう。
仕事しよ〜。


2006-06-01 21:12 in @nai's #

Adjustment vol.1



すこ〜しずつ生活時間帯を調整しつつあります。
なんだか昼〜ド深夜型に向かってネコまっしぐらだったので・・・。
で、基本的に夜から朝までは食べない。(これ大事!)

お、竿竹屋が通った・・・。
そういえば、お豆腐屋さんの「パァ〜フィ〜♪(ま、とぉ〜ふぅ〜♪なんだろうけど)」って、実際にいるのな。
オイラの地元の大分では見た事がないので、テレビやマンガの中にしか無い存在だったんですわ。
我が家のあたりじゃ夕方になると、この「パァ〜フィ〜♪」が聞こえます。
名古屋の頃は夏になると、わらび餅屋がやってきました。
買った事ないけど・・・。
各地方にはまだ知らない物売りがいるんでしょうなぁ。

で、今日は寝ぼけてないかと言えば、寝ぼけてます。
これ、かなり重傷な時の症状は、顔洗おうとして両手でうけた水を(ここで記憶をなくして)飲んじゃって「何で!?」と自問自答した事があります。
さ、モーニング読もう・・・。
2006-06-01 12:25 in @nai's #