2006年4月24日 (Mon)

 YOSHIMURA GSX-R @nai SP2



あ〜〜、天気微妙ぉ〜!
バイク乗れねぇ〜、タイヤ替えてぇ〜!!
で、結局は雨だよ・・・。あぁ、フロントディスクまた錆びてる。
愛車の@nai2号は今日もウェイティングのままでした。
悔しいんで写真だけ撮った。
かっちょいいなぁ〜♪やっぱり。
RCサクセションの「雨上がりの夜空に」でも歌おう・・・。

さて、今日の午後にはpukukuさん、kumingさん、Passaさん、ナッツの4名が来まして、またまたアニバーサリー提出用カスタム。
ユニット名は『pile-poil』これは凝ってます!
さすが昨年のDollybirdチーム!ピッピもミィもこの流れですな。
(ちなみに今年のDollybirdはオイラではありません)
でも画像は見せられません・・・。
6月のショウ&展示をお楽しみに。

あ、中1の常連客からカスタムの問い合わせがありました。
去年は小学生だったんだけど、オーダー内容は大人と変わらないんだよね。「シャドウは◎●で、チークは何色系で、リップは・・・。」って感じ。
いやいや、最近の(東京の)女の子ってのはこんなもんなんだね〜。おいちゃんも頑張るよ・・・。

自分の姪っ子だったら、「アホじゃね〜の?忙しいんじゃボケ!」なんて返せる(そんなコトしませんよ)んだけど、なんで他人だと、しかも子供だとちょっとテレるんでしょ?ていうか、返事出す時この漢字読めるのか?なんて考えちゃうよ。misakingもユニも小学生の頃から知ってるけど、どちらももう大学生になっちゃったから、テレないんだけどね。
そうか!手加減して話すのに慣れてないのかも!?
そ〜かそ〜か、早くも納得・・・。



2006-04-24 02:03 in @nai's #

2006年4月21日 (Fri)

 MAMECHIYO&YF



豆千代さんとYF。今日はこの2ブランドのお仕事でした。
豆千代さんは6月のアニバの作品ってコトで、毎度だけどコンセプトがしっかり固まった状況でオーダーに来るワケです。

てなコトで、午後からは豆千代さんと片腕の(珠)が来ました。
例によってアニバ用のカスタムは画像を公開出来ないんだけど、ベースは「ん?この髪の色ってまだあったの?」ってヤツです。
約2時間の作業でなんとかイメージどおりのカスタムが完成!

その後、デザイナーのlocさんが来ました。
彼は一青窈(ひととよう)やCHARAの衣装を作ってるヒトね。
今月28日にvogueのアートディレクター藤本やすしさんによるYFっていうセレクトショップが青山にOPENするそうで、そこに数人の有名デザイナーによるカスタムブライスが10体展示・販売されるそうで、そのブライスのカスタムね。
今日は3体のみ。これはCWCのイベントじゃないから画像はアリ・・・ってコトで。 でも、顔の全貌はまだお見せ出来ません。

あ、そうそう、その間に今回初のアニバ出品するアーティストユニットであるP@Gのカスタム。いや、カスタムは終わってたんだけど、オリジナルのスタンドのベースを作りました。笑える!
でも、これはアニバだからまだ内緒。

そんなこんなで今日も終わっちゃった。
オイラにカスタムオーダーしてる方々、も〜ちょっと待っててね。
毎日頑張ってるから〜!
あ、晩飯食ってなかった・・・。
2006-04-21 00:52 in @nai's #

2006年4月18日 (Tue)

NUMAZU&YUGAWARA



はい、沼津へ行って来ました。 今回はブライスの話題でなく、映画ね。

15日昼、吉祥寺を出発しようとしたら早速トラブル!っていうか、最近電車に乗らないオレが知らなかっただけなんだけどね。
工事のため中央線快速・特快は無しってコトらしく、上下線共に全線各駅停車。ぶひ〜。

諦めて、土曜の昼なのに通勤ラッシュのような電車で東京駅へ。
そこから新幹線で三島。在来線で沼津ね。
そのまま会場である駅前にて当日OPENのBIVIっていうビルにあるシネマサンシャインっていうシネコンへ。
すでに「自由戀愛」上映中。横からこっそり覗くと原田眞人監督発見。
「わざわざ悪いね。」いやいや、こちらこそ社長出勤で・・・。

上映後には徳ちゃんと原田監督のトークショー。
明日はオイラがやるのね。緊張感ないなぁ。
この日のスケジュールが終了して、パーティーに出席。
「金融腐蝕列島 呪縛」「突入せよ!あさま山荘事件」にも出演していた古本さんとも再会。
監督は同窓会へ移動。俺たちは2次会へ移動。
「ガオレンジャー」「自由戀愛」等の編集マンである須永くんや古本さんとバイク談義で熱くなる。

更に3次会。古本さんは帰り、須永くん達と3人で26:30まで飲み食い。ホテルでワールドGP見てロッシの優勝確認してダウン。

翌朝8時起床。シャワー浴びて荷造りして朝飯。
11時に地元スタッフが迎えに来て、海産物屋さんの集結した町に移動し、マジで新鮮なネタの寿司を食う・・・が!朝食からあまり時間がたっていないので完食ならず。

駅前イタリアンにてスタッフと合流。
湯河原からMさん到着。監督も到着。さて、オレの出番だね。
会場は満席。 作品は名作『KAMIKAZE TAXI』たぶん30回は観てる得意技。

オレ、監督、徳ちゃんとの3人で1時間のトークショウ。
やっぱり緊張感の無いオレのまま、拍手までいただいちゃいました。
え?いいの?こんなんんで???
湯布院映画祭のガチンコシンポジウムってホントにハードなのねと再確認。
ともあれ、お仕事終了〜♪

寿司食って呑んで、沼津&湯河原散策して、なかなか有意義なお休み(??)でした。さ、働こう!

2006-04-18 01:50 in @nai's #

2006年4月12日 (Wed)



「Let's go Blythe」ってタイトルのDVDがCWCから発売されましたね〜。で、早速見てみる。
去年のアニバのショウの部分は既に去年もらったDVDと同じ内容だったので、スルー。 Specil Interviewsのコンテンツの中のDollybird Costom Teamってのにオイラのインタビューがあったりします。

実はこのVTRの収録の日は台風だったんだな。(この日のブログはmixi7月27日を見よう!見れるヒトはね・・・。)
当然外は暗いワケで、しかも休日だったオレは集合時刻にもかな〜り寝ぼけてました。なので、インタビューもボケたままね。
ま、興味のある方はCWCへ。税込¥2.980也。
収録後、Dollybirdチーム全員で代官山にてお食事。かなぁ〜り雲行きヤバい感じになってました。食事中にジュンコ・ウォングさんが覗きに来て、帰った後で暴風雨!!「もぉオレ渋谷駅まで歩いて帰るよ。」と、みんなと別れたんだけど、雨に濡れる事を覚悟してハーフパンツで行ったのに、下半身ビショビショになっちゃいました。はぁ。

で、今日はKさんのBBBのカスタムに始まり、アニバへ突入。
アニバの顔は出来たんだけど、髪のスタイリングとベースがまだなんだよね。あれこれやって、髪は完成! 想像よりいい感じになったんじゃないの??
で、ベースです。エアブラシで塗って塗って塗って・・・。
明日には完成ですな。たぶん。
ガンガン塗ったんで、指にも色がついちゃったよ。
さて、続きをやるべ。
(画像は本日のお仕事のBBBカスタム。実は新しい試みが・・・。)

あ、BBSのは右上のちっちゃい「BBS」をクリックしてね。
2006-04-12 23:02 in @nai's #