2017年7月20日 (Thu)

Factory Blythe



先週末あたりから、かなりバタバタと忙しくなりまして、寒暖差アレルギーも再発しちゃって少々ダウン気味な@naiです。

さて、今回は時々話題になるファクトリーブライスと言われる、いわゆる正規品でないブライスの事について・・・。

今年の春あたり?から出回ってるファクトリーブライスは、以前のように露骨に髪色・髪質が違ったりボディの仕上げが雑だったり、「少々ブライスを知ってる方」であれば見分けられるレベルでは無く、おそらくオリジナルの金型・そうでなくても精巧に型どりした金型から作られているようで、もう「少々ブライスに詳しい」レベルでは見分けられません。

ま、正規のブライスショップで未開封のもの購入すれば、間違いなく本物なんですけど、そのショップが開封済みを買い取るお店で、オリジナルの箱・衣装が付属していない場合は「確実に本物」とは言えなくなるし、オークション等の場合でも未開封でない場合は判別は難しいでしょう。カスタムされていたら、もっと難しい・・・。

写真だけではほぼ判別不可能なんですけど、どこが違うかというと・・・。
*両脚(膝より下)を鷲掴みにして横に動かしてみると、露骨にオリジナルより柔らかい。

残念ながら、「一般的な方」が判別できそうなのはこれぐらいです。
だから、少々詳しいショップでも気づかずに買い取ってしまうでしょうし、知らずに売ってる場合もありえるという事ですね。

もう少しブライスに詳しい方・少々カスタムとか分解・組み立てが出来る方が判別出来る違いは・・・。

*アイチップ4色のうち、3色か2色の凸部分の突起が短い。しかも金型のランナーから切り離した部分が雑なので、歪がある場合が多い。
成形も曖昧なので、オリジナルのように眼球にピッタリ納まらない。
(でも、社外品やハンドメイドのアイチップに交換してたらもうわかりません。)

更に上級の方だと・・・。
*オリジナルと比較して瞼パーツが厚く、仕上げが雑(特に左右)。その影響で、普通にスプリング外してヒモに交換しても、瞼が下がってしまいます。(でも、これはオリジナルのラディエンス、ラディエンスプラス等でも起こる事なんですが、同じ解決方法では無理)
*Tバーの形状が、これまでのどれとも違う。
*ローテーションロックのヒモの通る穴が狭く、形状が若干違う。
*眼球の材質が若干柔らかく、パーティングラインの仕上げがオリジナルより雑。

詳細に比較すると他にもあるんですが、オリジナルのパーツとの互換性もあるため、組み合わせてしまったら、かなり詳しい人でも判別出来なくなります。

そのうち、もっと精巧な偽物が出てくるかも・・・。



2017-07-20 04:37 in @nai's #

2017年7月16日 (Sun)

特価!☆white Pink & Red mix Open mouth sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

今回は、無表情の立体感のある造形で オープンマウス。 覗き込むと歯が見えます。
@nai LABO Custom 663 特価!☆white Pink & Red mix Open mouth sp !!  ¥38.800
オーダーだとこの価格ではカスタム出来ませんから、お得です!



ベースドールは開封済みFruit punch(EBL)ですので、
デフォルトの衣装・ 小物は付属しません。ご了承下さい。

ホワイト、ピンク&レッドの耐熱ウェフティングを複数ミックスして、 カット・スタイリング。
ベージュピンクから、ブリリアントピンク、ショッキングピンクまでを重ねたリップ・チーク・シャドウ。
メイクは全てエアブラシで塗装。
Weft & Outfit::La TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。





2017-07-16 21:52 in @nai's #

2017年7月14日 (Fri)

特価!☆Lime &Turquoise mix Open mouth sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

今回は、笑顔と無表情の中間(写真を撮る角度によって変わります)立体感のある造形で
オープンマウス。 覗き込むと歯が見えます。

@nai LABO Custom 662 特価!☆Lime &Turquoise mix Open mouth sp !!  ¥38.800
オーダーだとこの価格ではカスタム出来ませんから、お得です!



ベースドールは開封済みSilver Snow(SBL)ですので、
デフォルトの衣装・ 小物は付属しません。ご了承下さい。

ライム&ターコイズの耐熱ウェフティングを複数ミックスして、 カット・スタイリング。
ベージュピンクから、コーラルピンクまでを重ねたリップ・チーク。
アイシャドウは更にブラウンからダークブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装。
Weft & Outfit::La TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。




2017-07-14 08:13 in @nai's #

2017年7月12日 (Wed)

特価!☆Blonde & Pink mix Open mouth sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

今回は、アンニュイな無表情・立体感のある造形でオープンマウス。
覗き込むと歯が見えます。

@nai LABO Custom 661 特価!☆Blonde & Pink mix Open mouth sp !!  ¥38.800
オーダーだとこの価格ではカスタム出来ませんから、お得です!



ベースドールはLa TOMO所有の開封済みPinafore Purple(SBL)ですので、
デフォルトの衣装・ 小物は付属しません。ご了承下さい。

ブロンド&ピンクウェーブの耐熱ウェフティングを複数ミックスして、 カット・スタイリング。
ベージュピンクから、ブリリアントピンクまでを重ねたリップ・チーク。
正面の1色は瞳孔7mmのアイチップ(ゴールド)を使用。
アイシャドウは更にダークブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装。
Weft & Outfit::La TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。




2017-07-12 22:29 in @nai's #

特価!☆White & Aquablue mix Open mouth sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

今回は、アンニュイな無表情・立体感のある造形でオープンマウス。
覗き込むと歯が見えます。 夏らしい涼しげな色調のイメージのカスタムです。

@nai LABO Custom 660 特価!☆White & Aquablue mix Open mouth sp !!  ¥38.800
オーダーだとこの価格ではカスタム出来ませんから、お得です!



ベースドールはLa TOMO所有の開封済みSuperior Skate Date (SBL)ですので、
デフォルトの衣装・ 小物は付属しません。ご了承下さい。

アクアブルー&ホワイトウェーブの耐熱ウェフティングを複数ミックスして、 カット・スタイリング。
ベージュピンクから、ブリリアントピンクまでを重ねたリップ・チーク。
アイシャドウは更に淡いブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装。
Weft & Outfit::La TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。




2017-07-12 06:02 in @nai's #

2017年7月10日 (Mon)

about my present situation



いつの間にかブログがご無沙汰状態になってました。
インスタはそれなりにマメにアップしてたんですけどね・・・。(ID: shinjianai)

で、8日は赤ずきんのWSだったので、午前から品川へ。
この日はのんびりペースの予定だったんですが、事前にメールで問い合わせをいただいていた方が、ミディ2体・ネオ2体のフルカスタムをご希望だったので、比較的早く完成出来るミディ体をその場で完成させ、ネオはお預かりという事で。

早めに帰宅はしたんですけど、前日から寝てない状態だったので一旦就寝。
って、朝まで仕事して寝ればよかったんだけど、「こねこのチー」と新番組の「ウルトラマンジード」見ちゃったんで、寝る暇無くなったんですけどねw

そうそう、7月8日は妹(長女)の誕生日だったんで、LINEで「なんかいる?」と伝えると「何でも嬉しい」と優秀なお答えだったんで、赤ずきんの帰りに恵比寿か新宿で何か買おうと思ったんですけど、WS用の工具類+宿題2体+soichiさんからTOMOちゃんへのお礼を持ってたんで、そのまま帰宅。



9日は午後3時半よりエムコロン主催のノエカフェでのオフ会。
3時までは営業するって事なので、それまでWSしませんか?と言われたんですが、半端にやっても荷物重いし、前日もWSだったしって事で、この日はオフ会のみ参加にしました。

預かってもらってるブライスもあったんで3時前にエムコロンへ行くと、すでに4名の常連さんがいらっしゃいまして、タクシー2台に分乗してノエカフェへ。(同じ練馬区なので、電車で行くより早いし楽なんです)

少し早めに到着しましたが、あっという間に参加者で埋まりまして、2階は人形だらけに・・・。
皆さんいつものように思い思いに撮影会状態で、これまたあっという間に閉店時刻が近づきまして、(人形の)集合写真を撮るべく全員持って来た人形全部抱えて1階へ移動し、階段をひな壇にしてずら~っと並べます。これだけで10分以上かかったかな。

そうそう、エムコロンのエミちゃんとノエカフェのノエさんって同い年でして、どちらも先月入籍。
しかもどちらの旦那さんも4歳上だった事が判明。で、婚姻届けを出したのも同じ区役所。
どちらも嫁さんが強そうなので、勝手に旦那さんにシンパシーを感じた@naiでした。

で、帰りは吉祥寺のマリアージュフレールに寄って、妹の誕生日プレゼントを購入して発送。
以前もここの紅茶送ったら喜んでたから、これでいいかな~と・・・。
今回は復刻版のオルゴールケースに入ってるヤツね。
https://www.mariagefreres.com/FR/accueil.html

そんなこんなで、怒涛の2日間が終了。
次のWS、17日の大宮までは積みあがったお仕事頑張ります~。



2017-07-10 04:10 in @nai's #

2017年7月5日 (Wed)



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

今回は、新製品のグレイシーシャンティリーのカスタム。
人気のショートボブ+立体感のある造形でオープンマウスで無表情の造形。
覗き込むと歯が見えます。 ナチュラルメイク・幼いイメージのカスタムです。

@nai LABO Custom 660 ☆Yellow & Orange mix Open mouth sp !!  ¥42.800
La.TOMOワンピも付属して、オーダーだとこの価格ではカスタム出来ませんから、お得です!



ベースドールは新品のgracie chantillyですので、デフォルトの衣装・ 小物は全て付属します。
イエロー&オレンジ系の耐熱ウェフティングを複数ミックスして、 カット・スタイリング。
ライトオレンジから、コーラルピンクまでを重ねたリップ・チーク。
アイシャドウは更に淡いブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装。
Weft & Outfit::La TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。




2017-07-05 05:15 in @nai's #

2017年7月4日 (Tue)

特価!☆Pink & Blonde mix Open mouth sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

今回は、アンニュイな無表情・立体感のある造形でオープンマウス。
覗き込むと歯が見えます。 ナチュラルメイク・幼いイメージのカスタムです。

@nai LABO Custom 659 特価!☆Pink & Blonde mix Open mouth sp !!  ¥38.800
オーダーだとこの価格ではカスタム出来ませんから、お得です!



ベースドールはLa TOMO所有の開封済みラディエンスですので、 デフォルトの衣装・
小物は付属しません。ご了承下さい。

ピンク系の耐熱ウェフティングを複数ミックスして、 カット・スタイリング。
ベージュピンクから、ブリリアントピンクまでを重ねたリップ・チーク。
アイシャドウは更に淡いブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装。
Weft & Outfit::La TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。




2017-07-04 05:51 in @nai's #

2017年7月3日 (Mon)

☆Dark green & Red mix Open mouth sp !! 



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

今回は、新製品のジョアナゲンチアナのカスタム。
人気のショートボブ・立体感のある造形でオープンマウスで無表情と笑顔の中間の造形。
覗き込むと歯が見えます。 ナチュラルメイク・幼いイメージのカスタムです。

@nai LABO Custom 658 ☆Dark green & Red mix Open mouth sp !!  ¥39.800
オーダーだとこの価格ではカスタム出来ませんから、お得です!



ベースドールは新品のJoana Gentianaですので、デフォルトの衣装・ 小物は全て付属します。
深いグリーン・深い赤系の耐熱ウェフティングを複数ミックスして、 カット・スタイリング。
ベージュピンクから、コーラルピンクまでを重ねたリップ・チーク。
アイシャドウは更に淡いブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装。
Weft ::La TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。




2017-07-03 04:56 in @nai's #

2017年6月29日 (Thu)

GIZMO-Cat 015



今回はグレーだそうです。

http://anailabo.shop-pro.jp/






2017-06-29 21:03 in @nai's #

Page 6/396: « 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »