2006年7月8日 (Sat)

shimokita.nakano.kichijyouji.



今日は昼から下北沢。で、あれこれ買って、一旦帰宅。
その後、中野へ繰り出して、アレコレ買って吉祥寺へカムバック。
なんか疲れた・・・。なので、ウナギ食いました。
いつもは暇な店なのに、ナゼだか繁盛しててね。しかも、使えないバイトが混乱してて、更にてんてこ舞いになっちゃってました。
とにかくさっさと食わせろ!!
ごちそうさまでした〜。

EMILIE SIMON - Flowers
(KENZOさんもお勧め!いい感じです。ちょっと重いのでダウンロードはしばしお待ち下さい)
http://nobraindata1.free.fr/emilie.mov

45,000 Bottle Rockets ロケット花火が!!
http://www.youtube.com/watch?v=CgYh27WtEJA&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Eyoutube%2Ecom%2Fv%2FCgYh27WtEJA
2006-07-08 22:10 in @nai's #

wazzzzup!



さて、元気なタイトルだけど、昨日もヘンテコな時間帯で寝起きしたんで、昼はボ〜っとしてました。が!今日はURANとKルビ丼のお仕事の予定。
ここで寝ちゃったらヤバイってコトで、熱い風呂に入って無理矢理覚醒。で、海外のアニソン聞きながらの作業でした。

ん・・・ちょっと寝ちゃおう。

宮崎アニメとChage&ASKAのコラボ映像
On Your Mark
http://www.youtube.com/watch?v=iSyqdUzuP28&mode=related&search=

ここより海外での日本アニメのオープニング
Dragon Ball (English) Opening
http://www.youtube.com/watch?v=th4EVl_a1NA&search=anime%20english%20opening

セイントセイヤEnglish Opening
http://www.youtube.com/watch?v=XzLi4ORvqcM

セーラームーン - English Opening
http://www.youtube.com/watch?v=mdclkIbT-dY&search=anime%20english%20song

アタックナンバ−1(イタリア語?なんかのどか・・・スポコンじゃないな)
http://www.youtube.com/watch?v=zpUn4vbliWs&search=anime%20english%20opening

Moomin English opening(なんかカントリーテイスト)
http://www.youtube.com/watch?v=lVpqb_CVRc4&search=anime%20english%20opening

Candy Candy (ZIV International Opening)
http://www.youtube.com/watch?v=6zG5SPHxYaw&search=anime%20english%20opening

Star Blazers 宇宙戦艦ヤマト (Italian Op sequence)
http://www.youtube.com/watch?v=g-XdsD08MyI&search=anime%20english%20opening

Captain Harlock (ZIV International English Opening)
http://www.youtube.com/watch?v=fEFYkOYXpao&search=japan%20english%20opening
2006-07-08 11:20 in @nai's #

2006年7月7日 (Fri)

DEATH-NOTE



最終巻(12巻)読んだ。う〜ん、確かにキチンと終わってるっちゃ終わってるけど・・・好きじゃないなぁ。違うのがいいな。

昼にユザワヤに行って、素材をいくつか買ったよ。その後は銀行、更にPARCOのブックセンター、そんで郵便局。やっと食事。

今日はURANがカスタムをやってたので、オレは休憩&指導ね。
見た目にはわかりにくいけど、かなり難易度の高いレベルのカスタムに挑戦してたので、終盤はポイントを説明しつつオレが仕上げ。
URANもダテに膨大な数のカスタムを見て来てないなって感じで、自分の思いのままに削ったりはせず、ブレーキのかけどころを理解してるので、「修復」でなく「補足」の作業で完成〜。

さて、自分のカスタムやんなきゃ!!

Allez les bleus !
http://www.youtube.com/watch?v=4szN35Jloo0&mode=related&search=

Bunnies Scientific Facts #3: Bunnies Can't Use Fireworks
http://www.youtube.com/watch?v=3kfOu2TL4ls&feature=Views&page=5&t=t&f=b


2006-07-07 22:11 in @nai's #

Correcting and processing



急遽ブライスの腕を可動にする必要があって、bean'sのKENZOさんともアレコレ案を出し合い、なんとかなりそうな感じ・・・。
それ以前に昨日までの時差生活を矯正しなきゃいけません!
このままじゃヤバイ・・・。

そうそう、アニバのスパイラルでの展示も終わり、ビーナスフォートの展示までに出品作の修正っていうか、スタンドの微調整をしないといけません!

で、ブライスの腕。
これまで今までかなり限定されてた腕の動きだけど、あんなポーズやこんなポーズも思いのままです。たぶんね・・・。
さ、サクサクやっちゃおう!


お待たせしました!新曲。back dorm boys - don't liehttp://www.youtube.com/watch?v=27xnGK8jvd4&search=Back%20Dorm%20Boys

Dragon Bebop Z
http://www.youtube.com/watch?v=4R9epL6hQQ0&search=bebop

STAR WARSで24 
http://www.youtube.com/watch?v=pJlzgx1aOno&search=collection

コイツのダウンヒルはスゴイ!
http://www.youtube.com/watch?v=l3b0PFvMDH0&search=collection

Explosion - An improvised synth solo
http://www.youtube.com/watch?v=YP_XG08JHyw&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Eyoutube%2Ecom%2Fv%2FYP%5FXG08JHyw
2006-07-07 12:40 in @nai's #

2006年7月6日 (Thu)

Hungrily....



夕方から髪切りに行って、帰ったら寝てしまいました・・・。
あぁ〜〜〜!!晩飯食ってない!
こんなブログ書いてるより、なんか食おう!!!

Smap(バスパニック)
http://www.youtube.com/watch?v=7bnvTKfpPZo&search=smap%20bus

Smap(ローリングボンバー)
http://www.youtube.com/watch?v=W2BBl7_-4JA&search=smap%20Short%20film

Ash Starcrossed 死後に幸せな頃を振り返っても・・・あ、ロミオとジュリエットっぽい。
http://www.youtube.com/watch?v=fdycqPkeov8&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Eyoutube%2Ecom%2Fv%2FfdycqPkeov8
2006-07-06 01:44 in @nai's #

2006年7月5日 (Wed)

The day of rain doesn't move.



と言いつつも、そろそろ髪も鬱陶しくなって来たので、夕方からカットに行こうと思ってます〜。ん?このまま伸ばしても誰も怒らないしなぁ・・・でも切ろう。

アニバの出品した@nai&SAKIの作品、スタンドの具合がイマイチらしく、ビーナスフォートの展示までに修正するコトになりました。
なので、一旦我が家に帰宅。(昨日ジュンコさんが持って来てくれた)一週間程我が家で展示ってコトにしよう。

さ、仕事すっか!!

La botique de Lupitaって??服屋さん?
http://www.youtube.com/watch?v=nHmpUq6xeg8&search=blythe

韓国SunupのCFメイキング
http://www.youtube.com/watch?v=34TKrV7oQRc&search=blythe

Sunup本編CF
http://www.youtube.com/watch?v=OSinLm00KtM&search=blythe

GINA on VHI
http://www.youtube.com/watch?v=KOPdCPRDMNA&search=blythe

きみがおっきなおっきな♪知らんなぁ、この歌。
http://www.youtube.com/watch?v=wzr6KvfVJrw&search=blythe

ホラーっぽい・・・でも今時タイプライターはないだろ。
http://www.youtube.com/watch?v=fvUSKXeCWbI&search=blythe

韓国MTV
http://www.youtube.com/watch?v=uEJG0FxHFyQ&search=blythe

台湾のブライスファンらしい。ラストにショップも紹介してます。
http://www.youtube.com/watch?v=ZG3rBdxsbB8&search=blythe


2006-07-05 13:21 in @nai's #

2006年7月4日 (Tue)

Getting up early



う〜ん、早起きだよ。
いや、8:30AMだったからPARCOの頃より遅いんだけど、しかもいつもこのくらいには起きてはいるんだけど、最近は昼までもう一回睡魔のお世話になっちゃってるので・・・。
ともかく寝てはダメだったワケだ。
ちなみに寝たのは5AM(何やってたんだ!?)睡眠時間3.5時間。

熱い風呂に入って、それでもボケボケのまま10AM前に井の頭公園へ。今日は爽やかな散歩日和・・・。吉祥寺駅近くまで行った頃に携帯が鳴った。
CWCのKさん&ジュンコさん。井の頭通りで合流ね。
今日は我が家で打ち合わせって事になってたんだよね。

我が家に到着。まずは我が家のブライス部屋(倉庫?)見学に。
その後、リビングにて今後の打ち合わせ。
途中でURANが出勤して具体的な話をつめて行き、正午あたりで今日の打ち合わせ終了。

URANと昼飯食ったら、やっぱり睡魔がいらっしゃいました。
でも我慢。そのままカスタムに突入。
3PMあたりで睡魔がピークに・・・4PMにクリヤー!
そして今・・・また眠いです。
今寝たら気持ちいいんだろうなぁ。ダメ?
2006-07-04 17:10 in @nai's #

2006年7月3日 (Mon)

Get a move on!



しばらくイベントや外出や来客が連続したので、カスタムが滞ってたんだけど、やっと本格始動!チャキチャキやってます。
でないと、みるみる増殖しちゃう・・・。

最近散歩コースが延長されました。
ま、井の頭公園なんだけど、これが意外なほどに外周は大きいんですよ。たぶん2km以上にはなると思われます。
歩いてみると、行き止まりになってたり不思議な建物があったり、いろいろヘンテコで面白い。毎回違うルートを開発してみよう。

夏といえばかき氷!らしい。
で、普通にかき氷を作るのも面白くないので、いろいろ考えてみたよ。まず、通常かき氷にかける苺シロップを凍らせてみる。
次に梅酒を・・・ん?・・・・凍らない。シャーベット状態のままだよ。
あ、そ〜か!アルコールを含んでるから凝固点が低いんだ。
アルコールが多ければ多いほど、低温にならないと凍らないのね。
ウチの冷蔵庫って-10℃にはならないだろうなぁ。

家庭用冷凍庫で凍るのは、ビール、ワイン、日本酒どまりみたいですな。ちなみに純アルコール(100%エタノール)の凝固点は、マイナス114.5℃。そりゃ無理だ。
液体窒素持って来るしかないぞ。って、かき氷作るのにそこまでやんのかよ!?

ん!?「るみ子の酒」凍らせてみっか?
そうそう、コーラやペプシにメントス入れたら噴出するらしいね。
http://www.youtube.com/watch?v=f2iQVT2Xdt8&search=pepsi%20mentos

http://www.youtube.com/watch?v=4T1LoVhkdDk&search=pepsi

http://www.youtube.com/watch?v=nGyakT7c8Uw&search=pepsi

http://www.youtube.com/watch?v=cIBQzzoqAoQ&search=pepsi

http://www.youtube.com/watch?v=ZiOtso8hfLY&search=pepsi
2006-07-03 23:17 in @nai's #

2006年7月1日 (Sat)

Price hike




7月になっちゃいましたね〜。
ふと気づくと、このblogは6月の一ヶ月でカウントが22.000。日々の出来事だったりをダラダラ書いてるだけなのに、覗いていただいてありがとうございます。ホント。

で、タバコが値上がりしましたねぇ。
オイラのSevenStarsも¥20アップの¥300になっちゃった。
昨日の夜、2カートン買って最後にちょっとあがいてみたけどね。

バイクもタバコも命の危険があるってコトで、家族をはじめとして
周囲から「やめましょうよ。」みたいなご意見をもらってる方が
多いと思いますが、いいじゃん!だって好きなんだも〜ん。
ブライスだって同じだよね。命の危険はないけども・・・。
自分の意志でやめるならともかく、説得されてやめるくらいなら続けてないっつーの。ともかくオレはぜ〜んぶやめません!

で、タバコ買いに行ったついで(!?)にBOOK OFFに寄って、またまた買っちゃった・・・。
「ABISS」「HOUSE RINDA(山本リンダ)」「LOVE PSYCHEDELIKO LIVE」「Every Little Thing(8Clip)」「世界の傑作コマーシャル」あいかわらず脈絡ないっすね。

仮面ライダー緑 かっこいいっす! 予告も凝ってる。
http://www.youtube.com/watch?v=CHE6fXdlips&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Eyoutube%2Ecom%2Fv%2FCHE6fXdlips

ゴリに似てる・・・。In the rough
http://www.youtube.com/watch?v=79sAJUnTba8&search=art%20cgi

これが「死神の目(デスノート)」なんだね・・・。Nickelbackいいなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=4faCdTL7hgc&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Eyoutube%2Ecom%2Fv%2F4faCdTL7hgc

Bruce Lee Redax (ばちばちさん待望?もっと見た事無い動きも希望ですよね)
http://www.youtube.com/watch?v=ZMMG_4JTbj4&search=art%20cgi

マイブームです。 ガンダム好きなら・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=DfkL4pWSHMY&search=若井おさむ

ジャイアンでアムロ
http://www.youtube.com/watch?v=RmQnEb6zeWs&search=アムロ

Ninja Animals 
http://www.youtube.com/watch?v=yMzYhqsY5NE&search=CGI

こちらはクォリティで勝負。素晴らしいっす。Tale of How
http://www.youtube.com/watch?v=7m5MQMCDOWE

これもハイクォリティ!
http://www.youtube.com/watch?v=OvInj3ccq9M&search=CGI


2006-07-01 16:14 in @nai's #

2006年6月30日 (Fri)

I'm gonna hit the sack.



ねぇ〜むぅ〜〜いぃ〜〜!!
なんだか睡魔くんが来たら、横になったら1・2秒でカックリ寝ちゃって、しかも爆睡。
起きてもしばらくはボォ〜〜〜っとしてます。
いや、今まさにソレなんだけどね・・・。

ひどい時は授乳期の赤ちゃんの様に、2時間ごとに寝たり起きたりを繰り返した事もありました。で、それはそれで気持ち良かったりして・・・。

今日は午後からお仕事関係の方が来られたんで、これまた今後の展開に関してのディスカッション&レクチャーでした。
そうそう、今更だけどナイトフラワーのカスタムもやったよ。
お店のヒトでなくなってから、新製品にうとくてね。 ホント。
先日のスパイラルでも「へぇ〜、そんなの発売したんだ。」とか、「初めて見たよ。」みたいな事の連続でして・・・。

プチブライスなんか名前言われても、さっぱりどんなのかワカリマセ〜ン。テストで20点取れないと思うよ。
これも先日、Uranから「買って来て下さい。」と頼まれたプチがあって、「どんなの?何て名前??」ってな具合で、出先で買い物頼まれた父ちゃんが携帯で娘に聞いてる状態ね。 今後はもっとひどくなる事は確実だと思われます・・・。
オレに(ブライスの)買い物を頼む際は、上記をふまえてヨロシク。

やっぱ実際に突然見たら怖いのかも・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=FoGf0nvGzZo&search=scary

日本人だったら笑えるかな?
http://www.youtube.com/watch?v=Mw55alISAy0

笑えねぇ・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=elJ1xrUcjW0


2006-06-30 00:14 in @nai's #

Page 387/396: « 383 384 385 386 387 388 389 390 391 »